夢色八卦ノートの、書き方やご質問は、このページに纏めますね。

今後、ご質問がある度に、更新することがありますので、最新情報はココでチェックされて下さいね。

 


▼お手元に届くに、2週間ほどかかりますので、ご購入はお早目に!

 

 



 


この度は、「夢色八卦ノート」を、お買い上げいただき、誠に有難うございます^^

このノートは、カラー風水を元に、色に沿った夢を書くことで、より、夢を叶いやすくするツールです。

ノートに載せられなかったご説明、これから出るであろうご質問を、このページに纏めたいと思います^^
 

書く日
1)「新月の日」に願い事を書き、「満月の日」に感謝(叶った夢)を書く。

※気学・風水では、ボイドタイムや48時間の話しは無いです。

ちなみに、毎月1日(願い事)と、15日(感謝・叶った夢)でも良いですよ!

下記に、詳細を書きますね。



2)「吉方位」で願い事を書き、「開運日」に感謝(叶った夢)を書く。

1.4.7.10.13の法則で、開運日に何かが起こります。

その為、感謝をする日の一番のオススメは、13日目が終わった翌日こと、「2週間後位」に書くことが良いかなと思います。



3)「縁起の良い日」に願い事を書き、「叶った日」に感謝(叶った夢)を書く。

※縁起の良い日は、「新月と満月」以外に、こんなに沢山!

1.毎月、1日(願い)と15日(感謝)
2.神無月こと、10月の新月か、旧暦の10月の新月に、来年の夢を書く。
3.1月15日(旧成人の日)に、宣言する系の夢を書く。
4.2月11日(建国記念日)に、夢を書く。
5.「24節気」や「節句」、「夏至」や「冬至」、「天赦の日」や「一粒万倍日」などの、”縁起の良い和暦”などや、”特別な日”に書くと言う意味です。

(注)上記は、風水気学的視点での、願い事を書く日です。



しかし、西洋占星術が好きな「お仲間さん」から、”ボイドタイム”の考慮と”新月と満月の48時間以内”に書く話しが出て、5年前に「ツッキィーノート」が誕生した経緯で、私のブログでも、そのようにブログで書いてしまいがちです。

▼新月・満月と、ボイドタイムが気になる方は、こちらを!

 


流れ星と同じ原理で、常に願い事を思い描いていると、願いは叶うのです^^
ぜひ、新月と満月に、願い事と感謝を書きましょう^^

 

0:58をご覧ください。

 

 

使い方
<用意する物>

・写真や、チラシか雑誌等の”切り抜き”。
・ハサミ
・油性ペン(マッキーの細ツインがオススメ!プロッキーも百均も、NG。)
・のり(テープのりがオススメ!両面テープも便利。)
・銀色の折り紙
・ボールペンと下敷き(右のスペースで、文字を書くために。)





<書き方>

1.写真&切り抜きと文字のバージョン



2.写真&切り抜きバージョン


3.文字だけバージョン(上が和歌で、下がフリースタイル。)


1~3番の、どれでもOKです!

ご自由に書かれて下さい^^


▼実際に書かれた人たちの実例は、こちらから!

 




<やり方>

表紙を外し、表紙に書かれた願意を、ノートに書きます。
(右の文字から書いても、左の絵から貼り始めてもOK!)

▼願意は、このように、下が北で上が南と、気学流方位で書かれています。

まさに、「気学流ビジョンマップ」と言った感じですね^^



願い事を色風水見ながら描くのが、面倒な場合は、インスピレーションでOK!!

インスピレーションで書かれても、意外と「風水色」に沿った夢を書いているものなんですよ。

―とはいえ、願い事を何を書いて良いのか分からない場合、表紙に書いた「夢のガイド」があると、「あ!この夢書こう~♪」と閃くので、夢色八卦ノートは、とても便利なツールです^^

▲現在、表紙は「フル画像」にし、カラー風水の”願意の数”を増やしました!


写真や切り抜きが無い場合は、文字だけにしてもOKです。

日本語や中国語は、縦書き。

外国語は横書きで書くと、叶いやすいようです。



書き方も、「~ますように。」の依存文で良くなく!

「~します。」や「意図します。」宣言系にするか。

「~しました。」と叶った先取りで過去形で書くと良いそうです。



その他、日本語の場合、短歌で書くと、叶いやすいと言われています。

七五調で書くと、神様に伝わりやすいのだそう。

短歌で凝縮された表現を、右の文章で詳しく書くのも良いですね。



あと、右頁の1~8の順番は、ご自身で分かりやすいように書いてください。

私は、横文字を読むのに慣れているので、黄緑始まりで、左から右と言う順番で書いています。

縦文字で読まれる方は、黄色始まりで、上から下の順番かもしれませんね。



<現在販売中の、ノートについて>

1.写真では、「新月の願い事」「満月の感謝」と書かれていますが、「願い事」と「叶った事」に”改訂をしました。

これで、好きな時に、願い事を書けますものね!

2.写真では原色ですが、改訂ノートでは、トーンアップして、ご記入いただいた文字を見やすくしました!

▼こういう感じです。

▼黒ペンで文字が見やすくなりましたよ!





<鏡の作り方>

護符の大きさより大きめに、正方形に、銀の折り紙を切ります。



斜め4方向を、カットするのも良いですが、切りすぎることが多いです。(私だけ?)

そのため、折った方が修正が効くので、とても便利です。

私は、切らずに、そのまま貼り付けています。


鏡の裏に、「生まれ年と干支、氏名、メインの願意」を書くと、より良いですね。

例「平成7年7月7日亥年生 波呂 姫星 良縁結婚」とか。

書けるスペースが小さいので、私も諦めていますが、マメ知識として^^



▼護符の上に、鏡を貼って終了です^^

鏡は、金の枠があると、より良いと言われていますので、余力がありましたら、ぜひ、金紙と銀紙を使って、やられてみて下さいね♪

なお、護符の上には、必ず、鏡を貼って下さい。

護符は強力すぎるため、正しく願い事を叶える調和を取る為に、必ず鏡を貼りましょう。



<追記>恋愛・結婚などの良縁の場合は、「ピンクの紙(折り紙等)」を貼って、その上に、切り抜きや写真を貼った方がオススメですよー^^b



<名前とテーマ>

名前を書くことにより、神様が願いが聞き取りやすくなると言われています。

また、神社でも、願い事は”2個まで”のルールがありまして・・・。

8個書いた夢の「テーマ」、つまり、”8個の夢を纏めた一文”を書くと、神様に「OK!」が貰いやすくなりますよ^^



余白で良いので、書いておきましょう!

私は、枠からはみ出して願い事を書いちゃうので、中央に、名前とテーマを書きていますよ。



<書く内容>

先生により異なりまして、違うビジョンボード出身の方たちとは、ココは論争になります。

私は、周りを不幸にする内容以外でしたら、「自由に書いて良い」と思います!

つまり、「ムカつく上司、はよ、死ねや!」は、ダメ絶対!!
自分に災いが、降りかかってきます(;-;)



あと、私が「宝くじ」を書いている点、とても、珍しいと思いますが、ビジョンボード考案者の「ロンダ・バーン」さんの、「欲しい金額を書くと、お金が入ってくる」に基づいてやっています。

夢を叶える「日付」を書くについては、その日が来て、夢が叶わないとガッガリするので、「書かない派」を取っています。
最初に習った先生は、「日付は、書きなさい。」って、言っていましたがね。

そんな訳で、過去、ビジョンボードを習った経験者さまは、先生の言う通りにやられて下さいね。

何よりも、ワクワクして、夢を描くことが、一番大切ですから!




<表紙の他の利用方法>

七夕の短冊にも、活用しましょう!

護符の色分けで、西がおかしなことに、そこは「白」なのに、オレンジ色になっている不思議がありますが。

実は、本来、西は「白虎」と言いまして、白でした。



お仲間さんたちから、そこは「分かりにくい」と苦情が出たのと、「西は黄色」と言う考えが日本で浸透しているので、オレンジにしました。

それゆえに、西=オレンジの色の場所も、「白」でお考え下さい。



<七夕、5色の短冊>

・赤=南の願意
・緑(青)=東と南東の願意
・黄=南西と北東の願意
・白=西と北西の願意
・黒(紺・紫)=北の願意


こんな感じで、書かれてみて下さいね^^

 

 

夢の叶え方
1)沢山の人に言うことが、大切です!

ただし、興味本位で茶々入れたり、人を冷かしたり、「出来ない」などと、足を引っ張ることを言うのは禁止です!!

人に辱めを与えることで、その人の夢が叶わなくなります。

お仲間さんには、エールを送って、パワーをつけることに専念して下さい。


2)励まし合う、仲間が大事です!

自分一人では、挫けることもあります。そのために、ビジョンボードを作る仲間を集い、応援しあいましょう!



3)ブログ等で、公表しましょう!

WSが出来にくい世の中です。
そのため、ご購入後、何かで公表してもらわないと、あなたの夢が分かりません。

応援しますので、ぜひ、ブログなどで公表して、私にどんな夢を書いたのか教えて下さいね^^

ブログもSNSも無い状況でしたら、文章だけでもいいので、メッセージで、私に教えて下さいね!



※お仲間さんも、このように書かれています。

 

「私はひとりで誰にも見せずに

新月・満月の願い事を書いていたことがありました。

書きながら、むなしさとしんどさで

いっぱいになってしまい、

そのノートはいつの間にか捨ててしまいました。」


▼現在は、楽しく夢を書き、私と一緒に、沢山の夢を叶えていますよ^^

 





※本当に、一番大切なのは、1番です!

しかし、公表した方の、茶々を入れては、絶対にいけません。
夢が叶わなくなったり、変な叶い方をします。


<その悪い実例>

17歳になる愛犬に対して、健康長寿を願っている、お仲間さんが居ました。

柴の雑種なので、健康状態が良く、老衰であれば、今日日、18-19歳ぐらいの寿命です。

それに対して、1人の参加者が、「長生きしすぎじゃないですかぁ~?(笑) 普通、犬は10歳で死ぬもの~(笑) ニヤニヤ~(笑)」と、人の夢をバカにした笑顔を向けました。



私が止めに入ったら、「犬は、10歳で死ぬもの!ウチのボストンも、そろそろ死ぬと思っている!!17歳になる犬なんか、とっくに、寿命を過ぎているよ!!」と、眼力込めて、怒鳴り始めました。



彼女は、「人の夢の時は、話しを割らない&茶々入れないルール」を破っているのもあり、話しだしたら止まらない性格ゆえ、埒が明かなくなりそうなので、「はい、分かりました!! あなたのボストンは、10歳で死ぬってことで! あなたの愛犬は、もっと長生きしますよ^^ それでは、次の夢を教えて下さい^^」って感じで、この話しは、無理やり終了としました。

そうしたら、お仲間さんの愛犬は、1ヶ月も経たないうちに、急に体調を崩して、歩けなくなり。老衰と言うことで、入退院を繰り返し。夢を語ってから3ヶ月で、17歳と少々の若さで、虹の橋に渡りました

通常、柴の雑種であれば、健康状態異常無く、老衰死であれば、18-19歳まで生きるので、驚くほど早い展開で、老衰していきました。

また、暴言主の愛犬も、10歳と少々で、ストレス死をしました。
ボストンテリアは、平均、16歳前後まで生きる犬です。
ウチの近所のボストンたち、16~17歳の子たちでも、まだまだ元気に生きています。

新月の力で叶ってしまった、「悲惨な夢」となってしまいました。



新月に夢を語るのは、スゴイ力で、夢を叶えてしまいます。

どうぞ、ご自身のみならず、周りの人の足を引っ張らないよう、ご注意して下さいね。


どうせ見るなら、良い夢を見ましょう!



▼お仲間さんたちの叶った夢は、こちらから!

 

 
満月の感謝について
満月の日は、叶った夢を10個書き出しましょう。

新月の願い事からでも良いですし、今まであったことを自由に書いても良いです。

ご自身がしっくりくる感謝の文章を、書いて下さいね^^

▼その理由はこちら^^

 


 
ご質問一覧
ご質問待ち中

 
 
 
 

 

<不良本について>




万が一、製本ミスの加工ミスがありましたら、私に、ご指摘内容と、その箇所の写真を、リキューのメッセージに送って下さい。

※返金は承れず、ミスの度合いにより、「再送付」となりますこと、ご理解申し上げます。

当方より、到着後7日以内に知らせるため、余裕を持ち、商品が届きましたら、「3日以内」に教えて下さい。



※ちなみに、画像添付場所の、擦れた感じの文字印刷は「写真プリント」前提ゆえに、文字や線は擦れる物であって、修正できない物ですので、”ミス”ではありませんことを、予めご了承ください。


▼このように、ボヤけていますが、コチラは読むと言うより、護符として使ってもらうものなので、気になさらないで下さい。

 


 
おわりに。
 
<ツッキィーノートとの違い>

「ツッキィーノート」の前、私が開発した「ビジョン・ボード」が、この「夢色八卦ノート」なんです!



ノートと言う物は、人によって使い勝手が、それぞれ違いまして。

はたまた、ビジョンボードにつきましても、先生方によって教え方が、それぞれ違いまして。

WS参加者から、沢山のダメ出しを食らいました。



そもそも、2012年に私が開発した当時、気学も風水も、全く人気がなかったんですね。

誰も私の理解をする人はいなく、しかし、ビジョンボードのWSは、近隣では私だけだったのもあり、「他に通うところがない!」ってことで。

最終的には、参加者に「西洋占星術」を押し通されて、WSが乗っ取られる状況になってしまいました^^;


もちろん、風水カラーについても、文句言われて。

「こんなの、不要!廃止にしなよ!!」って、状況でしたが。

彼女たちの暴走のおかげで、色風水の意味を見なくても、自然に、「それに合った意味」の、願いを書いていたことに気が付きました♪



そんな状況でしたが、一応、なんとか、風水カラーの表紙だけは、死守出来ましたが。

そのために、その他は、私の意図と異なる内容になっていき、「夢色八卦ノート」を使うのを辞めました。

そこで新しく生まれたのが、「ツッキィーノート」でした。



そんな訳で、「ツッキィーノート」は、WS参加の皆さんのアイディアが詰まった物なのですが。

何分、夢を叶えるためのツールゆえ、メモをすることが多い!!

イコール、エクセルの表や文字、説明書きが、何ページにも及びます。



今回の出版社が、文字や表がガタガタになるので、無理と判明。

シンプルになったため、原点である、「夢色八卦ノート」として、販売することにしました^^

自費出版って、滅茶苦茶高くて、エクセルが綺麗に印刷されるところを選ぶと、誰も買わないぐらい高額になっちゃいますので、「ツッキィーノート」は、PDFで編集出来次第、販売しますね。(各自、コピー機で印刷して使ってってことで!)



ただ、昔と違って、私の今のフォロワー様は、気学・風水大好きな方が多くなってきており、「夢色八卦ノート」の意図する意味を、分かってくれる方も多くいらっしゃると思います!

この、「夢色八卦ノート」を、自費出版とはいえ、販売することが出来たこと、とても嬉しく。

そして、長かった「10年の道のり」を、誇らしく思います^^

 

 

 

 

▼タロット・方位占いなどを販売中!!


 


フォローしてね