今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その22です^^ 

 

 

 



本日は、22番の回答を書かせていただきますね。


 

22)三合参りって、いつから運気が良くなるのだろう?
そして、いつまで運気が続くのだろうね?


何気ない、知人の一言です。 
これ、良い質問と思って、公開しました!



<回答>実は、気学としての回答があるんですよ^^♪



カレンダーを見る人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)

 

 

もちろん、他に沢山のやり方(※)があるのですが、鑑定しないと分からないお話しでして・・・。

とりあえず、この2つは、鑑定しないで分かるので!

持続の件と合わせて、書いておきますね!!




最初に、「私のノート」を参考にしてから、詳しく意味をご覧ください。

※日盤旅行の例※


※月盤旅行の例※


※年盤旅行の例※





<ひとつ目>

1.4.7.10.13(線路)の法則
 

気学では、このサイクルで、発現(吉凶作用)が出ると言われています。


日盤=1日目、4日目、7日目、10日目、13日目

 

月盤=1ヶ月目、4ヶ月目、7ヶ月目、10ヶ月目、13ヶ月目


年盤=1年目、4年目、7年目、10年目、13年目


※上記の数が「3飛び」なのは、「十二支を3つのグループ(線路)」に分けたからです。和暦付のカレンダーに、「甲辰」とか、「十干十二支」が書かれている、その毎日の十二支です。

※「1」を採用しない流派も多いですが、私的に、「1」もありだと思います。
 理由は、日盤吉方位散歩では、その当日(1日目)に吉凶作用が現れるから!
 五黄殺引っ越しも、1年目から、いや、引っ越し当日、いやはや、契約時から、嫌なことだらけの連続でしたから!!

 あと、「13」を採用しない流派もありますよ。

 ▼13年目(12年)を「帰線」と言って、方位の作用が一通り出揃い(総決算)ます。

 


「年盤旅行へ行くよう言っているのに、結果出るの遅すぎるじゃん!」と言われる人もいると思いますが!

「果報は寝て待て」同様、結果が出るのは遅ければ遅いほど、大きな開運をするものです^^

ちなみに、私も、2021年の三合参りは「金運」でして、「日盤旅行」ばかりしていました。



1月の三合参り後、約1週間後から、ボチボチと鑑定のご依頼があり。

2月まで、合計8名の鑑定のご依頼があり、2万4千円の利益がありました。

5月と9月の三合参りゆえに、ジャンボなので、この法則よりゆっくりでしたが、宝くじの当選確率は上がり、1万円と3000円を、合計13000円を当選しました。

日盤旅行なので、速攻効果がありましたが、こうした、小さな開運となりました。



今は介護で、年盤旅行へ行けませんが。

行けるようになりましたら、ババーンと年盤旅行をして、大きな開運を目指したいです♪

年盤旅行の発現は、時間は掛かりますが、その分、大きな楽しみが待っていますから♪




<ふたつ目>

方位により、違う発現の法則。
下記数字に、月盤旅行なら●か月目、年盤旅行なら●年目と、置き換えて下さい。

2=南東
3=東

4=南西

5=北

6=南

7=北東

8=西
9=北西


※日盤旅行については、この項目では学びませんでした。

恐らく、”●日目”だと、「たった1日だけのご利益」なんて、期間が短すぎて、「今日は、ツイている日だな~。」程度で終了で、気が付かないからだと思います。

ちなみに、「発現が起こる前」に、良い事も悪いこともあって、その後に、運が良かったことに気が付くことが多かったりします。

だいたい、どれぐらいで開運するのか目安にして、参考にして頂ければ幸いです。




<持続する期間>


日盤=60日
(旅行は、当日から翌日位。私の経験上、三合参りはもう少し長め。)

 

月盤=60ヶ月

(旅行は、約1年位。)

年盤=60年

(旅行は、約4年半~5年位)

60の法則は有名ですので、記載しました。

60の数字を主に使うのは、「引っ越し」です。
とても強く現れるので、持続期間を重視した方が良いです。



ちなみに、引っ越しで年盤が三大凶方位(水火殺も)の時は、月盤が良くても、速攻年盤の運勢になると言われています。

私も、引っ越し当日は、日盤:最大吉方位、月盤:吉方位で、年盤:五黄殺ゆえに、引っ越し当日から、ありえない不幸が続いています。

ですが、開運旅行程度でしたら、引っ越しに比べて影響が薄いとか、そこまで続かないとも言われています。(←先生により、意見が違っています。)



引っ越し程続かないと言っている先生は、「年盤旅行は、月盤程度(約4年半)」とみなして、定期的に年盤旅行へ行くと良いと言っていますし、中には、年盤旅行でも、1年しか続かないという人も!ちなみに、私は、4年半で考えています。




ちなみに、私の日盤旅行の経験ですが。

私は、今の生活の関係で、基本、1㎞くらいの近距離を三合参りをしています。(日盤旅行と言うより、自転車距離なので、買い物に行く感覚です。)

ーでも、上記に書いた通り、1月の三合参り終了と共に、約60日間の鑑定依頼が続きました。



よく、「日盤旅行は、1日限りだ」と言われていますが、三合参り等の開運吉方位旅行でしたら、月盤旅行の効果に近いかもと感じました^^

ーとはいえ、ビギナーズラックかもしれないので、今年の事も成果をチェックして行きたいと思います!!

(日盤旅行=鑑定結果に詳細が書かれています。)



そんな訳で、みなさんも、いつ三合参りをしたのか、永遠に残るノートなのに書いておくと便利ですね^^

ブログに書いておいたり。

御朱印帳を買って、三合参り用にするのも良いですね。

 

 




また、明日は、冒頭に書きました、「他のやり方(※)」のご紹介をしますね^^

まぁ、三合参りには、そこまで必要ないかの説明なのですけど^^;

良かったら、明日もご覧くださいませ♪



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 


 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね