今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その29です^^ 

 



本日は、29番の回答を書かせていただきますね。


 

29)4年間の、三合参りの意味と、各方位の意味を教えて下さい。

あと、三合参りの回り順のオススメを教えて下さい。




<回答>了解です、下に書いて置きます^^


▼干支の方位との照合は、この画像で!

 

 


前回(3日前)に引き続き、4年間分の意味を知ってから、三合参りをはじめたいと言う方からの、ご質問の回答です。

つくづく感じるのですが、昨年度までに三合参りをされた方は、みなさん、気学を多少なりとも勉強をされていたのではないでしょうか?

そんな訳で、今更ですが、三合参りの原点のご質問を、回答させていただきますね。



只今、来年(2023年度)の三合参りを募集しているので。

来年は「木局三合」ゆえ、それから、順に解説します。

 



これは、古神道の「一霊四魂」の哲学論に、似ていると感じる私です。

どれか、ひとつが欠けても、どれかひとつが秀で過ぎても。

 

”人間性に欠けている”と言う、理論です。



 

さて、話しが脱線しましたが、順を追って、解説をしていきましょう!



▼2023年 令和5年から、4年ごと。

■木局三合 「発展運」


<主な願い事>
発展・情報伝達(広報活動)・営業促進・勉学促進・活動的になる。


<主な方位の意味>


亥・北北西
=事業運、出世運、引立て運・援助(スポンサー)運、投資・勝負(くじ・ギャンブル)運、子宝運、神仏の加護(試練・慈愛・信心)、頭が冴えるなど。


卯・東 
=健康運、出世運、金運、仕事運、発展運、進展運、好転運、情報運、勉強のやる気UP・積極的に行動、若返り元気になる、交渉やプレゼンの成功、情報拡散or収集など。


未・南南西
=仕事運、家庭運、安定運、健康運、不動産運(物件発見or特をする)、努力精進、勤労意欲が湧く、辛抱強くなる、更生運、母性愛(面倒見が良くなる)など。


<ストーリー>
「亥」で”引立て”を得て、「卯」で”発展”し、「未」で”安定”して、幸せな人生を送るのが、木局三合の「発展運」となります。

 

 

▼2024年 令和6年から、4年ごと。

■水局三合 「繁栄運」


<主な願い事>
子孫繁栄、健康回復・家族仲の回復・社会的人間関係の完成。


<主な方位の意味>


申・西南西
=仕事運、家庭運、安定運、健康運、不動産運(物件発見or特をする)、努力精進、勤労意欲が湧く、辛抱強くなる、更生運、母性愛(面倒見が良くなる)など。


子・北 
=安心・信頼運、金運(貯蓄・財産運)、人間関係良好、良縁運(良い出会い・交際の広がり)、家庭運、子宝運、新規事業運、事業運、新しいアイディアが湧くなど。


辰・東南東
=交際運、仕事運・良縁運(良い出会い・交流の広がり)、信頼運、安定運、恋愛運・結婚運・家庭運、繁栄運・縁談運UP、旅行運、人間関係良好、良い結果を得れる、継続した事の完成など。


<ストーリー>
「申」で”家庭”を良くして、「子」で”子宝”を得て、「辰」で子供たちが”良縁”を得て、幸せな家庭生活をするのが、水局三合の「繁栄運」となります。

 

 

 

▼2025年 令和7年から、4年ごと。

■金局三合 「金運」


<主な願い事>
金運(経済活動UP)・恋愛成就・悦びや楽しみUP。



<主な方位の意味>

巳・南南東
=交際運、仕事運・良縁運(良い出会い・交流の広がり)、信頼運、安定運、恋愛運・結婚運・家庭運、繁栄運・縁談運UP、旅行運、人間関係良好、良い結果を得れる、継続した事の完成など。


酉・西 
=金運・商売繁盛、交際運・恋愛運・結婚運、話術向上、援助運、交渉運、プレゼンの成功、満足な食事、遊びや悦び、楽しみの実りある人生など。


丑・北北東
仕事運、家庭運、変化(好転)運、改革運、就職・転職運、相続運、不動産運(良い土地へ引っ越し)、財産運、金運、宝くじ運、性格改善など。


<ストーリー>
「巳」で”信用”を得て、「酉」で”金運”を得て、「丑」で”貯蓄”して、お金に困らない人生を送るのが、金局三合の「金運」となります。

 

 

▼2026年 令和8年から、4年ごと。

■火局三合 「出世(名誉)運」


<主な願い事>
出世や、名誉・名声運のアップ。
発見や発明、芸術・美的・知的・文化的活動の発展。
ビューティ運も良し、ダイエットなどの見た目にも!



<主な方位の意味>

寅・東北東
=仕事運、家庭運、変化(好転)運、改革運、就職・転職運、相続運、不動産運(良い土地へ引っ越し)、財産運、金運、宝くじ運、性格改善など。

午・南
=昇格・昇進運、地位・名誉運、人気運、才能開花、頭脳明晰、勝訴運、合格運、熱中できる、閃きや直観力・アイディアUP、魅力UP、美的・文才的・芸術的センスUP等。

戌・西北西
=事業運、出世運、援助(スポンサー)運、投資・勝負(くじ・ギャンブル)運、子宝運、神仏の加護(試練・慈愛・信心)、頭が冴えるなど。


<ストーリー>
「寅」で”就職”(良い就職先)を得て、「午」で”才能”を開花し、「戌」で”出世”して(名誉を得て)、良き社会人生活を送るのが、火局三合の「出世(名誉)運」となります。

 



ご質問のありました、「おすすめの三合参りの回り順」で、私の見解では。



1)確実に行ける、吉方位の日を選んで、その順に回るのが、私の一番のオススメ。
 

2)全行程一人で回る場合&休みが取れやすい場合は、「運気アップ型」は、ネットでも人気の回り方で、SNSでこの情報を書いている人が多いです。
 

3)同居のご家族がいるなら、「開運重視型」の順。
あと、吉方位の日にちが増える為、忙しい方にもオススメです!

 

4)「人生順型」は、読んで字のごとく、人生順に回るので、私的に納得するものがありお勧めです!

(※ネットの件は、あくまで「私調べ」です。)

―と、なります。 


 

2024年4月1日追記
上記は、2022年春こと、23年度の鑑定までの情報です。



ここ最近、三合参りが廃れたのか?

私の考えでは、2020年こと、21年度の金運の年が、三合参り大ピーク終了だったと感じます。

あの頃は、気学の情報を流すようなお寺様のホムペにも出ていて、私のお客様が、このように回りたいと鑑定依頼が来て、始まったのが私の三合参り鑑定の歴史です。



2023年こと、24年度の鑑定につきましては、あまり、三合参りの情報を書く人がいなくなりました。

そして、24年度は「開運重視型」の方位だけが、ネット上健在のようです。(お客様から言われる件から。)

その為、ご新規の方から、「運気アップ型」や「人生順型」のご依頼があり、鑑定をしたら!

「ネットでは●回りが多いのに、なんで、〇回りなんですか!?」「私は、●回りと言う認識でいます!」などと言う、思っていた回り方と違うと言うトラブルが、数名からありました。



いやはや、「ネットで回りたい型がありましたら、月と方位を教えて下さい。」と商品説明に書いておいたので、再鑑定はしませんでしたが。

みなさん、とても困っていましたので、相談なしに「○○型」と依頼しないようにされてくださいね。

私の方も、ご依頼がありましたら、その通りに鑑定するしかありませんから、鑑定する前に、ご購入の仕方で分からないことは、お気軽にご相談下さいね。


(追伸:私の方も、なぜ、事前にネットで回りたいものがあるのに、私に教えないのか、意味不明だったりします。髪切りたい時に、気に入った髪型のモデル写真を持って行かず、「切りすぎ、且つ、思った通りに行かなかったので、大ショックだけど、お金は技術料ゆえに支払う。」のと同じです。美容師さんだって、真剣に言われた通りにイメージして切ってあげたのに、「思っていたのと違う!」と言われては、大ショックです。本当に、事前に、ご詳細下さいね。)

 




そんな訳で、実は、私は、1番のやり方を実践中です!

介護中で、母のデイサービスと通院日の曜日と、2週ごとの愛犬の通院日は、三合参りできないんだもん!

自分のための鑑定する順番は、「開運重視型(行ける日が多い)」⇒「人生順型(教える先生が最も多い回り方)」で、今現在何とかなっています。
ーが、それでも日が合わない場合は、「運気UP型」を鑑定すると予定です。

むろん、気学の先生によって、おすすめの順番は変わることはご了承下さい!



 

あと、良くご質問があって、何度かブログしているので、フォロワー様には、耳タコかもしれませんが^^;

やはり、「4年連続しなければならないですか?」と言うご質問が多いです。

私は、4年連続しなければならない物ではない、そう思っています。



確かに、4年連続のコンプリートを目指すと、全体運が上がりますので、オススメなのは確かです。

でも、やりたい年、1年だけでも、十分効果があります。

しかも、私の場合、無職介護中ゆえ、1㎞前後と言う、超小さな世界での三合参りなのですが、やり始めたばかりのたったの1年でも、十分に効果がありましたから。



仕事が忙しくて、途中でリタイヤする年もあるでしょう。

急に親の認知症が出て、三合参りする日を、忘れてしまった年もあるでしょう。

おケガやご病気になって、三合参りの日が入院中だった年もあるでしょう。

気負い過ぎると、大半の人が、三合参りが出来なかった年に、ギブアップしてしまいます。



つまり、無理して、面倒になって、辞めてしまうよりも。

無理なく、出来る時だけやってみるようなみたいな。

無理だけはせず、細く長く、三合参りを続けていって欲しいと願っています。

やはり、三合参りをすると、相当なご利益があるのは、体験しなければ分からないですが、確かなことですからね^^


それでは、また!


 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね