今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その25です^^ 

 

 



本日は、25番の回答を書かせていただきますね。


 

25)方位別で、やると良いことがありましたら、教えて下さい。


<回答>ありますので、下記に書きますね!
画像

 

<北>
象意=水

温泉には、必ず入ること!
豆腐と地酒など、その土地の水で作った物を飲んだり、食べる。
ボートや船に乗る。


地酒や小魚の干物などを土産に買う。
こけしや神社の絵馬、インテリア(モノトーンや重厚な物)、陶器、下着、お土産に買う。


ペアの、湯飲み茶わん、パジャマ、枕カバー、下着を買うと、夫婦仲深まる。



<北東>
象意=山

高原や山歩き。
なるべく上層フロアに宿泊。
寺院や神社仏閣へ行く(石段のあるところ)。
お寺で、お茶とお菓子を頂き、庭を眺める。(のんびりする)
不動産屋へ立ち寄ると、良い物件を見つけたり、有益情報を得れるかも?
家具店や工房へ行く。

買うと良い物↓
和菓子、お菓子、乾物、キーホルダー、インテリア小物、家具、バッグ。


白い服で、ステーキとワインを頂くと、金運アップ!



<東>
象意=地震・雷

コンサートやスポーツ観戦、カラオケへ行く。
CDショップや電気屋も、ラッキープレイス。
家族や友人に、旅先から電話やメールをする。

 

買うと良い物↓
CDや可愛い鈴など、音の鳴る物。
スポーツグッズ、雑誌、ネクタイ、赤と青のインテリアやTシャツなどグッズのお土産。
 

 

 

<南東>
象意=風

鳥居のある神社へ行く。(調神社など、鳥居の無い神社もあります。)
 

遠方へ、TELやメール、手紙を出す。(花畑の写真や花柄が良い。郵便局はラッキープレイスゆえ、ハガキか手紙が尚良いが、通信するだけでも良い。)

結婚の話しをすると良い。

買うと良い物↓
香具やコロンなど、香りの物。

ネックレス、ベルト、木製のキーホルダー。
ハンカチや衣料品など、花柄グッズ。
良縁神社のお守り。(南東で買った物は、一生持ってて良い。)



<南>
象意=麗

化粧品やアクセサリーを買う。
海で泳ぐ。
ドレスアップ(グリーンの服は最高!)して、人気店で食事する。
夜空の見えるところで、お酒を楽しむ。
書店や図書館へ行く。

同じ月、同じ年に、2回同じところへ行くと、パワーアップ!
(引っ越しも、南に2回引っ越すと良いと言われています^^)


買うと良い物↓
イヤリングやカフス、靴やシューズなど、「対」のアクセサリーや衣料品など小物。
化粧品、サングラス。

本や、ボールぺンやシャープペン、キラキラした物をお土産に買う。
南の神社で、気に入った御守り、お気に入りが無ければ、大きい神社のお守りを買う。
 

 


<南西>
象意=大衆・大地

ファミレスで食事。
裸足になること。
海水浴をする。
のんびりする。
ゴルフ・ハイキング・サイクリング、テニスなどのスポーツを楽しむ。
お花摘みなど、大地と触れ合うことをすると良い。
夕陽を見て、お酒を飲む。

買うと良い物↓
土で作った物(陶器等)をお土産に買う。(安物で良い)
銘茶があったら買う。

土鈴、花瓶、植木鉢(焼物)、茶器、花、民芸品、衣料品、靴。

 



<西>
象意=口

飲食店や喫茶店へ行く。
お喋りを楽しみ、沢山笑う。
楽しく、飲んで食べてショッピングをする。
芋・野菜や果物狩りをする。
金持ちの話しをする。(セミナーへ行くこと吉)
西は、ビールよりも、ワインと地酒がお勧め!

買うと良い物↓

鍋やカトラリーなどのキッチングッズやDIY工具など、金物をお土産に買う。
芋や野菜・果物をみゃげに買う。
小物やインテリアグッズ(ピンクや黄色おススメ)、ワインや地酒、ラッキーカラーの化粧品、衣類、スーツ、ブランド品。
財布や、財布に付ける鈴を買って、金運アップ!
 



<北西>
象意=圜(えん)=歯車・回転

神社やお寺へ行く。
正装して、伝統あるお店へ行く。(歴史ある料亭や郷土料理、博物館や大劇場など。)
高いビルに登る。
ギャンブルをする。(少額で良い。車輪やモーター系競技は、尚良い。宝くじなど、気軽な物でもOK!!)

 

買うと良い物↓
まんじゅうや、果物や野菜、貴金属や宝石(時計や指輪)、時計、ブランド品、高級衣料品、ベージュの服をお土産に買う。
財布や名刺入れ買って、金運アップ!


▼なお、食べ物はこちらをご覧ください。

 


以上です。

実は、開運行動は、もっと、色々ありますが。

ざっと書き出しまして、今の所、こんな感じかな~と思っています。

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。


 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね