今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その13です^^ 

 

 

 



本日は、13番の回答を書かせていただきますね。


 

13)三合参りの日は、生年月日に関係無く、誰もが吉方になる!

随分前に、御朱印仲間に三合参りの声を掛けたのですが、ネットにそう書かれているのだそうで、「別に、占わなくても良いじゃん!」って言われました。

さらに、「ネットで調べれば、沢山の人が、”三合参りの日程”を書いているじゃん。」って!



<回答>ちょ・・・、待ってー! (回答は、”下”へ)

 (画像拝借


私は、知人(気学未学習者)の「斜め読み」を指摘。

知人は、「ちゃんと、読みましたー!ムキーッ」と言い張る訳で。

私の「でも」「だって」の質問には、ただ、「ちゃんと、読みましたームキーッ」と言うだけで、大声出したり、トーンを変えて激怒するだけの、堂々巡りをしました。



私的には、年盤旅行で、3~5年以内に年盤旅行へ行く、「三合法」と言う開運法でしたら、回りたい三合が、誕生日により出来る人と出来ない人がいるのですが。

基本的に「日盤旅行」で回る方が多い「三合参り」でしたら、万人が回ることが出来るので。(月盤旅行でも、3~5年で回ることなら、出来そうですが。)

この話しかと思ったのですが、彼女は「自分は正しい!」と興奮気味で、私の話し途中で、「ちゃんと、読みましたー!」と激怒して興奮するので、どういう文章作りになっているのか聞けずじまいでした。



あと、彼女に話しているとき=焦った頭は「空っぽ」になるので。

「天一天上」の話しをしそびれましたが、その時、三合参りの被っている日を、その時に調べていなかったので、言わなくて良かったのですが。

とりあえず、2022年を調べたところ数日被っていましたが、2023年は三合参りの月はひと月も被っていませんでしたので、「違う」と断言できます。



ただ、もし、「三合参りの日は、万人の吉方位になる」と言う情報が、ネットに出ていることが本当だとしたら!

鑑定されたお客様が、そのネットの記事を読んだら、大変ショックだと思い「質問化」として共有にしようと、思い立ちました!

(その知人とは、それ以降、音沙汰無く、今、ブログに書けたのもあります。)



確かに、三合参りは、それぞれの先生により、教え方の違いがあります!!

これは、ご質問一覧にも、私の知る限りの情報を散々書いてきており、これからも、私の知る限りの情報で、私が学んだ2人の先生と、違う先生から学んだ過去の友人たちの話を思い出しながら書いていくつもりです。


だがしかし。

しかしですが、気学を習ったなら、三合参りの3カ月間の日程全部が、「誰もが”吉方”になる」なんて、考えられないですよね!?




<ここからが、回答>

知人の情報が、読み間違いでなく、正しいとすればの話しですが、こんな推理をしました!!

「スピリチュアル系の方」や「風水」などの、気学とは、全く別物の違う情報ではないだろうか?

そう言えば、Dr.コパさんが、建国記念日だったか、神社へ参拝に行った方が良い日に、神社へ参拝なら、凶方位も神様が守ってくれる(大丈夫)みたいなことを書いていたような、そんな記事を読んだ記憶があります。


はたまた、流派の違いもあるかもしれません。

色々な気学の先生の考え方があるため、私は、そこまで追うことが出来ません。



なぜ、「三合参りの日は、生年月日に関係無く、誰もが吉方になる」のかが、私は、その友人が読んだネットの記事を見ていませんし、友人も分からないと言うので、私も意味が分からないのです。

気学で言う所の「吉神様」がいらっしゃる方位だって、三大凶方位を吉に変えることは出来ませんし・・・。

私は、2人の先生から、「吉方位へ行く」と教えられましたので、「鑑定は必要だ」としか、お話しが出来ません。



それを踏まえて、下記回答をさせて頂きます。



気学未学習者が、三合参りをする場合。
「気学の勉強」をするか!
「方位鑑定」をして貰いましょう!




1)気学の勉強をする。

やはり、正しい記事を読んでも、「気学の知識」が無いと、読み違えてしまうこともあるでしょう。

そして、知識があれば、「先生が言っていることと、全然違うなー。」と軸がブレず、様々な流派の情報にも振り回されません。


(現に、私も、「三合参りは吉方位を調べるべき」と、周りの人の意見に振り回されない力を持っています。)

それに、学んでしまえば、自分で「吉方位鑑定」が出来るようになりますし、一石二鳥かと思います^^




2)方位鑑定をしてもらいましょう。

学ぶ時間が無い場合は、鑑定をしてもらうと、手っ取り早いです。



知人の言葉を、百歩譲って認めてあげたとしても。

三合参りは、「20倍の吉凶作用」ですので、吉方位へ行き、20倍の吉作用を受けた方が、ダンゼン良いですよね^^

逆に言えば、吉凶を調べず、凶作用を20倍受けてしまうと言うことになります。

 

 

▼倍数の件は、コチラに詳細あり!

 



そんな訳で、どうせ行くならば、鑑定をしてもらって、吉方位の日」に、三合参りに行かれた方が、気持ちが良いと思いますよ!


 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね