「旅行の吉方位鑑定」・「三合参りの吉方位鑑定」をご依頼頂きましたお客様へ
 

 

 



この度は、鑑定のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。



あれこれと説明内容が多いので、混乱を避けるために、
”「~殺」は「凶方位」の意味”と、記載させていただきました。

しかし、本当は、どんな凶方位か知りたかった方もいらっしゃるでしょう。

今回は、気学を知らない方向けに、簡単に凶方位をまとめさせて頂きます。



詳しく話すと、凶方位の話しだけで、何講座分の授業になるほど、かなり奥が深い話しとなります。

その為、ホンの触り程度に書かせて頂きますが、これを機に、気学に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

良かったら、ご覧くださいね^^




【大凶方位】

1.五黄殺(ごおうさつ)
=最強の最大凶方位のため、絶対に避けるべき方位。
身も心も腐敗させる意味があり、強い災いや長期の災いに見舞われることがあると言われる、大きな災いを引き起こす最大凶方位。


2.暗剣殺(あんけんさつ)
=五黄殺と共に、2大凶方位と言われている方位。
文字の通り、”暗闇から剣”で刺されるような、予期せぬ災い(事故や病気等)が起こることがある最大凶方位と言われています。


3.歳破(さいは)・月破(げっぱ)・日破(にっぱ)・時破(じは)
=文字の通り、「破壊」する方位。今まで積み上げてきたものが崩れ壊れたり、体調を壊したりする凶方位と言われています。


4.定位対冲(ていいたいちゅう)
=流儀により、採用の有無があり、私が習った流儀では、学びませんでした。
意味は、上記、「破」に似た凶方位になると言われています。
その為、お引っ越しや、長期滞在、お水取りなどの吉方位旅行には、使用しない方が良いと言われていますが、流儀により様々な解釈がございます。

私的には、吉方位と定位対沖が重なる場合、日帰り程度の旅行でしたら気にしませんし、他の先生方も、吉作用を受けていると感じているお話しをしているので、書かなくても良いと思ったのですが!(←注意すべき、南北ですら!)

今回の鑑定では、皆様が気学を学んでいないため、後から知ったら困ることもあると思い、念のために記載しました。

ちなみに、特に注意すべき北と南について。
北の定位対沖は、秘密がバレ、スキャンダル発生する。南の定位対沖は、表立つものが隠れるで、やろうとしたものがポシャる。と言われています。


5.小児殺(しょうにさつ)
=月盤のみに存在する凶方位。子供の鑑定に使用する。突発的な事故や病気が起こる凶方位。 (年齢は、幼児~学生まで流派によって異なる。私は、”小学生まで”と学ぶ。)



【凶方位】
6.本命殺(ほんめいさつ)
=身体に関わる災いが起こる凶方位。突然のケガや持病な悪化などに、気を付けて下さい。

7.本命的殺(ほんめいてきさつ)
=本命殺ほど強力ではありませんが、同じく、身体に関わる災いが起こりやすい凶方位。

8.月命殺(げつめいさつ)
=精神に関わる災いが起こる凶方位。悩みや苦労などが出やすくなります。

9.月命的殺(げつめいてきさつ)
=月命殺ほど強力ではありませんが、同じく、精神に関わる災いが起こりやすい凶方位。




【その他】凶方位
※私は、引っ越しのみでしか採用していないため、気になる方はご連絡下さい。
 理由は、そこまで気にすると、吉方位が極端に少なくなる生まれ年の人がいるからです。

10.無吉凶方位
「普通の方位」と呼ぶ先生もおり、それと同じ意味です。

「相性の悪い星の配置ゆえに、凶作用を及ぼす。」と言う考えの、先生方もいらっしゃいます。
しかし、”凶方位と言うほどの、影響が強いとは考えない”先生方が多いので、私もゆるく考えています。

ゆるく考える理由は、そこまで配慮すると、吉方位が無い日もあり、三合参りではお参りが出来ない月も出来るため、無吉凶方位を凶方位には採用していません。

私は、引っ越しだけは、考える程度で良いと思います。


11.水火殺(すいかさつ)
=田口二州先生が、平成9年の発表した凶方位。
水難・火難、突然の大きなけがや病気(痛みを伴い重症化)、心臓病と、首から上の病気に注意。
北と南の「定位対沖」のこと。忘れてしまった際は、4番に戻って下さいね。


凶作用のパワーの順番は。
1)南に一白水星。
2)年盤と月盤が一白水星と九紫火星の重なり。(年盤1白の時の月盤九紫と、その逆。)
3)北に九紫火星。


以上です^^ なるべく分かりやすいよう、ホンの触りだけのご紹介ですが。

ぜひとも、気学の方位の吉凶を参考にされて、楽しい吉方位旅行をされて下さいね^^

そして、気学にご興味を持っていただければ、もっと幸いです^^

 

 

▼こちらで、タロットと方位占いなどの、鑑定販売をしています。

 


▼支援金の返礼ゆえ、直取引ゆえに「煩わしい登録」がご不要です。

 

 


\三合参り鑑定のCMコーナー/
※同業者からのご依頼は、お断りしております。

 

4年間の三合参り鑑定
▼4年間イッキに三合参り鑑定をご希望の方は、コチラ!
※三合参りガイドノートの付録付きゆえ、「BOOK納品」のみのご案内。
(A5版のご案内は、下記URLのページにございます。)


1)2027年は、「三合参り」と、レアな星回り「輪重吉方/凶方」(60倍の力)が重なりますので、お申込み頂いた方の中で、「吉方位なのに、この型では勿体ない!」と感じた方には、型の変更確認メールをします。

2)2026年は、大開運日に「輪重吉方/凶方」が現れますので、是非、レビューサービスの「ブログ納品+大開運日吉方位プレゼント」をご利用下さい。


 

毎年ごとの三合参り鑑定

 

 

PDF納品の三合参り鑑定

 

 

Pちゃん支援金募集中!

 

 

三合参りガイドノート

▼ご質問一覧から、重要事項だけ抜粋した、現地で役立つノートです。

(A5版のご案内は、下記URLのページにございます。)


 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事業があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 


フォローしてね