あなたの得意料理をおしえて! ♡できる風演出♡  チョコレートタルト&ハンバーグ  | maison de fla

maison de fla

花講師&風水薬膳師
(ティーセラピスト)
がお伝えする極上の癒し♡

こんばんは♡

 

 

 

 

絵里子です。キャンペーンに参加中です^^

 

 

 

 

 

さて皆さんは得意料理はなんでしょうか?

 

 

 

 

 

マイメロディーはお母さんと一緒にクッキーを焼くのが好きなんだってジンジャーブレッドマンmymelody
あなたは得意料理はある?あったらおしえてほしいなニコニコ乙女のトキメキ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 

 

 

私は、お菓子作りが苦手なので、すべてのお菓子作りを放棄し、チョコレートタルトだけ作れるように練習しました。mymelody

 

 

 

 

 

 

 

それはチョコレートタルトが焼けるようになれば、バレンタインは困らないし、お客さんが来た時に前もって作っておき冷蔵庫でプルプルに固めてお待ちできるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子作りは道具をたくさん必要としますが、1レシピなら決まった道具で間に合うのがポイントです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートタルトは得意?かというと。、毎回出来栄えが違いますmymelody

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、チョコレートは美味しいので、味の失敗はなく焼き加減だけ気をつけてます^^

 

 

 

 

 

 

 

以前、会社のお友達と作って、義理チョコに使ったこともあります。1ホール焼ければ人数が増えても配分が減るだけなので便利でした。あ、常務もあげる?とか言いながら作ってました^^

焦げたとこは部長行き♡とかヒドイかったなぁ。大好きな部長だったんです。お元気かな?

作っている時も、とっても楽しかったし、もらった上司が勿体無くて1週間食べなかった。と言ってくださったり、みんなでホワイトディに好きなもの買ってもらうというお返しがすごく嬉しかった思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートタルトのお茶会もなんども開きました♡風水薬膳茶のお茶会をしたかったので開催していましたが、チョコレートタルト目当てで参加してくださって、何がメインなのか分からないけれど、楽しくってしょうがなく開催していました。

 

 

 

image

 

第1回目はお二人きてくださって嬉しかったのですが、ホール一つ配れるくらい参加者さんが増えるのを夢見てました♡

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、またお茶会したくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお料理の得意は、ハンバーグです♡

 

 

 

 

 

 

 

このハンバーグでたくさんの胃袋を掴んできた^^といってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグは、焼き加減を失敗しそうと思ったら煮込みハンバーグにしてごまかす技を身につけています。

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートタルト、ハンバーグを抑えておくと、なんでも出来る女子にはなれないなりの出来る風が演出をしていると思います♡同時に失敗しない、ごまかす技を身につけておけばいい感じになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

お茶会当初から、お写真の左上にあるように、ナツメをお勧めていたんですね♡

 

 

 

 

 

 

ナツメは一日に3個食べれば年をとらないと言われているほど、栄養価が高いです。貧血予防にもいいですし、食欲がない時や、冷えがきになる時は、ほっこり体を温めてくれる作用もある食品でもあるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

こう言った食品は体を温めるだけでなく、血液のつまりからくる不安感や悲しみも安定してくるので、悩みがある時はナツメを食べて体から元気にして生きましょう。

体が元気になってニコニコしていればその悩みも軽減していけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もナツメをせっせといただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、メロディちゃんは大人になっても好きですマイメロディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても好きを大切にしていきたいと思いますマイメロ

 

 

 

 

 

 

 

明日は台湾のお寺巡りを書かせていただきます。お休みなさい