おもてなしは楽しい! | 暮らしの中に微笑みを

暮らしの中に微笑みを

マナーアドバイザー山木理代の感謝の心で過ごす毎日

どのような気持ちで三連休最終日をお過ごしですか?

マナーアドバイザーの山木理代です。
連休が終わりますね。
憂鬱な気持ちで、あーあ…また始まる…ショボーン
と、なりがちではないでしょうか?
でも、楽しかったな~、ゆっくりできたな~
ありがとう!よしっ頑張ろう!
といった言葉にしてみませんか?
思考を行動に繋げましょう!

秘書時代からの友人と5年ぶりに集まりました。

数ヶ月前から日程を確保し、指折り数え心待ちにしてたんです。
時間も回りの目も気にせず、
思う存分ゆっくり過ごせるのは家が一番ウインク

鰹のステーキ香味野菜添え
くるみのディップと彩り野菜。
くるみディップは大人気。良かった!
そして、チーズ&買ってきた鴨のロースト
出汁を丁寧に取った茄子の揚げ浸しにバゲット
鶏肉のディジョンマスタードクリーム煮込み
フェットチーネを添えて。


何だか、切るだけ、浸けるだけ、お鍋が仕事してくれるだけ…
といったお気楽な料理ばかりです口笛


美味しいお酒を持ってきて下さいました爆笑
美味しいものを知っていてセンスが良くて。
いつも学ばせて貰ってます。

「絶対こちらを一緒にと決めていたんです。」
と、差し入れて下さったこちら。
中はこんな充実したセットです。
アトリエうかいさんのシフォンケーキ。
フワフワで、彼女の優しさが伝わるお味。

お気に入りの食器達やマット等で、
ほんの少しおめかしさせた手料理達です。
レストランの洗練さには到底敵いません笑い泣き
でも、ようこそ~楽しんでね!
というありったけの想いは負けません。
「ちょっとだけ皆さんにとって、特別な時間になりますように。」
こんな気持ちを込めて、準備をすることは大切にしたいものですねウインク

褒め上手な友人達。
「キャー、理代ちゃん、ありがとう❤️」
と一つ一つに反応してくれるので、
私ったら嬉しくなってしまいました口笛単純。


ご縁があって、一緒に過ごす時間は本当に唯一無二の時。
その時間を提供できることは幸せなことです。
「あの時楽しかったね!」と記憶に残るなら、何にも代えがたい宝物になるのですから。

みんなの優しさや逞しさ?!にも触れてニヤリ
何だか勇気を貰いました。
私は、昔も今もつくづく「人」に恵まれてます照れ


 

ビジネスマナーを基本からアドバイスできるまで
学んでいただくコースです。
接待マナーや取引先との社交マナーも盛り込んだ
充実のカリキュラムです。
 
全5コースから構成の、暮らしに必要不可欠なマナーを
アドバイスできるまで学んでいただくコースです。
※記載されている日程は2018年のものです。
日程はご相談下さいませ。
現在の受講者様等と調整をさせていただいております。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サロン・ド・エサンシエルHP
HPリニューアルに向け準備中です!
 

こちらのレッスンも受講生募集中!!

ただいま、クラスレッスンは都合により休止中です。

プライベートレッスンを承っております。

お一人でもご友人とのグループレッスンも大歓迎です。

ご希望の日程を数日お知らせいただけましたら、

調整させていただいております。

 
各種レッスンの詳細はHPをご覧下さいませ。

 

ベル朝日新聞社運営協力『マイベストプロ』掲載中!

ご覧下さいませウインク