疲労困憊ではなく、心地よい疲労感! | 暮らしの中に微笑みを

暮らしの中に微笑みを

マナーアドバイザー山木理代の感謝の心で過ごす毎日

マナーアドバイザーの山木理代です。
14日のバレンタインデーの喧騒や甘~い一時、とはかけ離れ…
当サロンでは連日、朝から夜までレッスン三昧
スパルタ?!な毎日を送っておりました。

遠方からいらした生徒さんと1日に8時間の
マンツーマンのレッスンという日々。
エレガンスビジネスマナーアドバイザーコースの集中レッスンでした。

ビジネスマナーという一見真面目な内容です。
でも、笑いあり爆笑時々ホロリと涙あり。
お話を伺い「人に歴史あり」だなぁ…
といつも感じさせていただきます。
生徒さんから私も学ばせていただいております。

相当なエネルギーを費やしますからお疲れなはずなのに…
生徒さんは驚くほどの集中力をみせて下さいましたびっくり

もちろん、お伝えする私自身の疲れも否定しません。
でも疲労困憊ではなく、心地よい疲労感でした。
ぐっすり寝て、今朝は気持ち良い目覚ざめ照れ

生徒さんからも
「疲れたとは言っても心地よい疲労感です。」
というメッセージが届き、同じ思いでいらしたことが嬉しい照れ

力んだり、必要以上に自分を良く魅せよう
などと余計な力を働かせるのではなく。
目の前の方に心を開いて素直な心で接して、
敬意を持って言葉を遣う。
すると、お互いに心に負担なく素直に話したり聴いたりでき、
肉体的な疲れはあっても、精神的な疲労感は残らない気がしますウインク


本日は待ちに待った完全オフです爆笑
来週もアドバイザーレッスンの生徒さんをお迎えします。
バレンタインデーに、と頂いたチョコレートで
あま~くリラックスします!
皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ。


ビジネスマナーを基本からアドバイスできるまで
学んでいただくコースです。
接待マナーや取引先との社交マナーも盛り込んだ
充実のカリキュラムです。
 
全5コースから構成の、暮らしに必要不可欠なマナーを
アドバイスできるまで学んでいただくコースです。
※記載されている日程は2018年のものです。
日程はご相談下さいませ。
現在の受講者様等と調整をさせていただいております。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サロン・ド・エサンシエルHP
 

ベル暮らしを彩るマナーレッスン&アドバンスマナーレッスン

こちらのレッスンも受講生募集中!!

ただいま、クラスレッスンは都合により休止中です。

プライベートレッスンを承っております。

お一人でもご友人とのグループレッスンも大歓迎です。

ご希望の日程を数日お知らせいただけましたら、

調整させていただいております。

 
各種レッスンの詳細はHPをご覧下さいませ。

 

ベル朝日新聞社運営協力『マイベストプロ』掲載中!

ご覧下さいませウインク