《レポ》初めてのマシュマロクレイレッスン! | アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

アイシングクッキー他お菓子作りサロン◆Salon de Couleur(サロンドクルール)◆

大阪府守口市にてアイシングクッキー・ジンジャーブレッドアイシング他お菓子の教室を開講しています。
土日も開催(現在日曜日のみ)!
お子様連れOKの教室です。
”見ているだけでワクワクする”そんな作品を一緒に作ってみませんか?

アイシングクッキー&
ジンジャーブレッドアイシング&
ソイフラワーキャンドルサロン
Salon de Couleur(サロンドクルール)ですキラキラ
 
 
  
最新のスケジュールはこちらまで!
サロンまでのアクセスは
こちらまで♡
 



忘れないうちに!
レッスンレポ前後します。


昨日はマシュマロクレイ®
ドキドキの初レッスン日でした!


アイシングのレッスンにも
来て下さっている
SさまとSさまが来て下さいましたよハート

お一人のSさまは
現在JSAアイシングクッキー認定講座も
受講中でらっしゃいますニコちゃん


レッスン初日は
何か忘れてないかな~と
朝からソワソワでしたが、
ギリギリまで迷ったカップケーキのレシピは
なんとか納得行くものが仕上りました!




レッスンでは
マシュマロを練るところからスタートしますキラキラ3
(カップケーキはこちらで焼いて
用意させてもらいます)



ちょっと力作業?!なんかも
あったりして楽しいですよー!


着色も生徒さまでしていただきます。
(ピンクはいちごパウダーで)



着色の後は色んな道具を使って
仕上げていただきますよ〜



細かい作業にイーッてなる時もありますが
これがまた楽しいんですにこ



立体リボン制作中のお二人キラキラ3


私このリボンが好き過ぎて
アイシング1dayレッスンでも
3回も取り入れたんです!
(クッキーに乗せても可愛いんです)


リボンって何歳になっても
ほんと可愛いアイテムですよね!
(決めつけてるえへへ…)




さて、色んな道具を駆使して
コツコツと仕上げられたお2人の作品は♡



もうキュンキュンする可愛さ♡


お二人も1つ出来上がる毎に
可愛い可愛いと
テンション上がられてましたよ~キラキラ3


アイシングクッキーに乗せても
とっても可愛いので
ご自宅でも作ってみて下さいね!


お越し下さりありがとうございましたポッ



さて、
とっても楽しいマシュマロクレイレッスンですが、
3月は9日(土)・14日(木)・23日満席の開催が決まっていますキラキラ3
あとお一人様づつの募集になりますが
ぜひいかがでしょうか?



4月からのご予約は
お二人さま以上でのご予約に限らせていただきますがよろしくお願いします。


みなさまのご参加お待ちしておりますポッ



ご予約ご質問をスムーズに♪
友だち追加
先行予約やお得な情報も♡
ID  @qsm2872i

つながるうさぎ現在募集中のレッスンキラキラ
メニューをクリックすると詳細が見れます 

お待たせして申し訳ございません。
次回のアイシング1dayレッスンは
4月に開催する予定です
それまでは過去のレッスンで
リクエストお待ちしています♪

gシュマロクレイレッスン


これからアイシングを始められたい方にも~
※写真はイメージです
 
~アイシング用のつるんとサクサククッキーを~


~うっとり美しい白あんとゼリーのお菓子~

 
 
Instagram←follow me please♡