こんばんは!
青ペン先生あすぴょんです😊





「すごいって言われたい!」

数ヶ月前の内観ノートを見返していたら
そう書いてありました🤣


わたしの価値観の中で
すごい
が大半を占めていた時期があったんです。


その根底には、
普通な自分に価値はない
というものが隠れていました。


だから、何もしない(普通・平凡でいる)ことができなくて
常に

頑張っていなければ…!

周りよりも秀でていなければ…!

という気持ちがあって、
それを行動で補っていたんですよね🙈💫




"自分に価値はない"

これが先行した行動は、
結果を求めてしまうの。



行動した結果 = 自分の価値

だと思ってるから、
結果を良くしようと無理をしてでも頑張るし、
そもそも行動が無ければ価値が生まれないという
めちゃくちゃ苦しい基準の中で
生きなければいけないのです〜😱😭







そもそもね、
みーーーーーんな価値は平等なんだ😊✨


可愛いから
役に立てるから
〇〇ができるから

そんなもので
価値の重さは、変わらない。




わたしは内観をして、
自分の価値と行動を切り離していく内に

すごくなくていい✨
わたしという存在は
行動によって揺らぐようなものじゃない💪❣️

ということに気がつけたの🥺🥺



そうしたら、
嫌なことがあってもへこたれないし😂

そもそも自分を大切にすることがベースだから
嫌なことに遭遇することも
減りました😊💖
嫌なことって、自ら遭遇しに行ってたりするの🤫
この辺もまたブログに書きますね⭐








先日開催した内観相談を受けてくださった方にも、
このことをお話すると
すぐに気持ちに変化があったようで

わたしも本当に嬉しい😭❤️✨




何をしていても
何もしていなくても

わたしたちは
愛されている🥰



それを大前提にして
生きていきましょうね〜🌱💗




\間もなく募集開始☆!/

🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 


毎月25日発売❣️

サービスについては、コチラ♡ 


 

 


 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】インスタライブにて定期開催中!

 

 

→→こちらから

 

 


 

 

 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 ▷Instagram