こんばんは!
青ペン先生あすぴょんです☺️



ここ最近、コミュニケーション能力を
褒めていただくことが増えて

むふふ♡

な毎日です❤️





もともとお喋りではないし、
話を聞いている方が楽なのですが
昔のわたしは
なんというか……



めっちゃ上から目線



だったんです…。







話を聞いている方が楽。というのは、
思うことがあっても
(それ違くない?とか、え…それでいいの?とか、この人嫌われてるんだろうなー…とか。性格悪すぎる🤣)



それを言わずに済むから。



【思っている事を口に出して、嫌われる】
ことから、逃げていただけなんです。







でねでね、
そんな風に思いながら話を聞いている時って
本当に言葉通り、聞いているだけ。
いや、聞いてもいないかも🙈💫





今のわたしは、
変わらず話を聞くことが好きだけれど
聞いているっていう感覚はほぼ無いんです。




喋っているから😂♡





わたしが好きな【話を聞く】ってね、
耳に入れるだけではないんです。




相手が話している裏側を想像して、
望んでいる未来を想像して


言葉にはなっていない部分を
想像して、そこを質問したりして


相手も気付いてなかった部分を
掘り起こす。


そして相手と自分の考えの違う部分を
シェアしたり。





そういう会話が好きです♡♡





とは言っても、
いつもこれが頭にある訳じゃなくて
自然とそうなっている…という感じで。


なんでこれができるようになったかというと




青子さんに
内観を教えていただいたから🥺💙






内観で、自分と向き合って
自分の好き♡をたくさん集めてきたからなんです☺️




話を聞くことが好き。

喋ることが苦手。


 
それだけでは片付けられない小さな小さな好きや苦手を、細かく細かく見ていくんです✨




AOコーチング4期生の仲間も

「喋ることが苦手だと思っていたけど
好きかも…♡」

と気付いた子も何人かいました🥰





そして、そもそも
内観をして上下思考が無くなっていったら


(それ違くない?とか、え…それでいいの?とか、この人嫌われてるんだろうなー…とか。)


これ↑を思わなくなっていた😂😂💙







自分だけでは細かく細かく深められない…🙈💦


という方は、
青子さんの力を借りてください!!


その方が確実に、早く、楽しく、
自分を極められますよ〜☺️



AOコーチング5期は、残り4名様…💙





では、また更新します♡



🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

サービス内容についてはこちらから🐬

 

 

ご購入はこちらから💙

 


 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

【夢を叶える朝礼会】定期開催中!

 

→→こちらから

 


 🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 


 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 

→→こちらから