こんばんは♡

青ペン先生あすぴょんです☺

 

 

 

最近知り合った方が、

シングルマザーって大変だよね。

毎日、頑張っているね。って言ってくださいました。

 

 

 

わたしは、頑張ってます~と言いつつ

 

あれ?そんなに大変なことしていたかな?

 

と疑問に感じてしまいました(笑)

(とはいっても、頑張ってます。と返すのはマストです笑)

 

 

 

 

よくよく思い出してみたら

ほんの少し前までは、

 

 

 

子どもの送り迎え!

ご飯作って!

お風呂入れて!

寝かしつけて!

 

 

わたしの時間どこ?!

 

 

って、常にソワソワ慌てて

きっと傍から見たら

働くママって大変なんだ。って

思われるような顔をしていたな~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがですね。

今は、大変って感じてないんです。

 

 

やっていることは同じ。

 

 

子どもの送り迎え!

ご飯作って!

お風呂入れて!

寝かしつけて!

 

 

でも1日の終わりは、

 

ふぅぅぅぅ。今日も幸せでした♡♡なんです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のわたしも傍から見たら、

頑張っているシングルマザーなのかもしれません。

 

 

 

人は自分が見たいように物事を見ているから、

同じ行動を見ても

感じることは千差万別。

 

人それぞれ違うんですよね。

 

 

 

 

 

シングルマザーや働くママは大変だ。

 

そう思っているのはあなた自身。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、私みたいに

充実感で満たされているかもしれないその人を見て

こうはなりたくないな。そうやって自分を

 

 

子どもができたら、楽で簡単な仕事しかしたくない。

苦労したくない。

 

 

という小さな檻の中に閉じ込めてしまっているのは

あなた自身なんです。

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているね。と言われたら

 

頑張ってます!とアピールしますが(笑)

 

 

子どものせいで、私は大変!...とは感じなくなったな~って

しみじみした1日でした♡

 

 

では、また更新します☺

 

 

 

🌹内観ノート添削

・内観ってこれであってる?か不安

・やってみたけど………「それで?」と、結果が得られない

そんなあなたの内観をサポートします☺️❣️

 

サービス内容についてはこちらから🐬

 

 

ご購入はこちらから💙

 

 

 

 

  🌹公式LINE

毎週水曜21:00 配信中!

 

\クリックお願いします♡/

"@729bjavd”で検索

 

image

 

 

 

 🌹Instagram 

ゆるく、軽くなれる言葉を手書きポストで発信中✏️❤️

夢を叶えるために、無理して頑張るのは遠回り…!!

 

 

→→こちらから

 

 

 

 🌹青子さん公認ファンクラブ運営中

 

→→こちらから