ココロ×ネイル

nailsalonCOMOMO

カウンセラーネイリスト あすかですジンジャーブレッドマン

 

 

 

向井ゆきさん監修

青子講師のメンタープログラムスクール3期受講中♥️

メンタープログラムスクールとは?→ コチラ☆

 

 

 

 

 

先週の日曜日に

メンプロ第一講義を受講してから

5日が経ちました。

 

 

 

絶賛!

不快の真っ只中!!笑い泣き

 

頭痛は治らないし

なんかずっとだるい。

 

ライオンズゲートが全開になるよ!

 

って言われてた8/8~8/12

を過ぎたら治るかな?

 

逆に元気でやる気溢れるかな!?と

思っていたのですが

全くなりません笑い泣き

 

 

 

 

こんな時

昔のわたしならどうしてたか。

 

 

「きっと今行こうとしてる方向は違うんだ」

 

 

と、現状維持に方向転換してただろうな真顔

例えば、夜更かし辞める = 学びの時間を減らす

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

昔からよく聞いていたのは

 

自分の心地よさを選べば

理想が手に入る!

 

という言葉。

 

 

 

でね、

頑張ることで心地よくなくなったら

それは進むべき道じゃない!

と考えている人がたくさんいるはず。私を含め滝汗

 

 

だけど、

 

 

 

心地よさって

そういうことじゃない!!

 

 

 

これはね、解釈を間違えると

今の自分から全く変われない負のループに陥ってしまうの。

 

みなさん今すぐ

 

 

 

心地よさ = 慣れ

 

 

だということを頭に叩き込んでほしい!

 

 

 

 

 

 

どんなことも新しく始めるときって

苦しいもの。

 

 

右矢印筋トレを始めよう!と決めたら

筋肉痛になって、苦しい・・。

 

右矢印転職をしたら

人間関係もゼロから構築しなきゃいけない、

仕事の内容も右も左も分からなくて、苦しい・・。

 

 

 

 

 

苦しい・・。ってなったとき

心地よさを選ばなきゃって思ったら

 

 

右矢印筋トレはキツいから辞めて、もっと楽に痩せられること探そーっ

 

右矢印この職場もわたしには合わないから、他の所探そうかな…

 

 

 

 

この先はずっと同じ。

 

やり方や場所を変えても

 

苦しい

辞める

違う新しいこと

苦しい

辞める

 

 

負のルーーーーーープ!チーン

 

 

 

 

心地よさってね、すごく不安定なものなの。

 

体調や感情にすぐ左右されてしまう。

 

 

 

 

だから、

いつだって

基準とするのは

 

今の心地よさではなくて

欲しい未来にいる自分

です!

 

もっと詳しく言うと、理想の周波数に自分がいるかどうか。

周波数いついてはまた書きますね!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

いま、筋肉痛をなくして心地よさを得るのではなくて

筋肉痛を越えて痩せた自分を見る

 

痩せている自分がやっていることは?と考える。

=理想の周波数にいる自分を見ている

 

 

 

そうしたら

いま筋トレを辞めるという選択にはならない。

 

 

 

 

 

苦しいな、もっと私にとって心地よいことってなんだろう?

って考え始めたら

 

おもいだして!ウインク

 

 

その心地よさは

 

慣れです!

このブログのタイトル、わたしは毎日自分に言い聞かせてるよ笑い泣き

だから不快MAXなのかも!(笑)

(間違っても病気になるまで頑張れ!という訳じゃないですよ。寝たいときは寝る、っていう選択があってもOKニコニコ)

 

 

 

 

苦しさのその先の自分を見つめて

 

どんどん理想に近づいていきましょうデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県吉田町で自宅ネイルサロンを営業中♡(土日祝のみ)

ネイルについてはインスタをご覧ください♡

ゆめみる宝石Instagram:Https://instagram.com/aaakooo1822

ゆめみる宝石ご予約・お問い合わせ:asu.comomo@gmail.com

 

 

LINEからもご予約できます付けまつげ

LINEにご登録していただいた方限定メニューを

毎月配信中♡

 

↓クリックして友だち追加をお願いしますハート