こんばんは(^-^;


今日は一段と冷え込んでますね(--;)

年末で忙しい時ですが風邪を引かないように気を付けて、元気に年越しをしてくださいね♪

その為にも、しっかりお風呂に入って温まりましょう!


昨日お風呂で背中をゴシゴシ洗うのはNGとお伝えしましたが、気を付けてくださいね♪


背中は顔などと違って、汗をかいても簡単に拭いたりできないので、夏場など、汗をかきやすいタイプの人は休み時間を利用して下着を替えるなどしてみるといいですよ(^^)



ただし、今は冬だから…大丈夫って問題ではありません。

冬の間も、厚着や暖房などが理由で、1日中すこしずつ汗をかいているものです。


冬にニキビができてしまう、という人は、下着の通気性などもちょっと気にしてみるといいかもしれません。



年間を通して汗はかいてますので、常に清潔を心掛けましょう!