綺麗に立つ事は美しさだけでなく体の調子も左右します!


とても重い頭部を支えている姿勢を

負担なく維持するために

今回は立つ時の姿勢についてご説明しますにっこり


【耳の穴から足先まで一直線の線になるように】

  1. 『気をつけ』の姿勢で、降ろしている手の中指が来るところの骨(大腿骨)の上に骨盤が乗るようにする
  2. 背骨で頭の重さを支える※胸を張りすぎて腰が反る方が多いのであくまで頭を背骨方面に持っていくイメージ
  3. 頭の位置は、耳の後ろの出っ張った骨が少し斜め上に引っ張られるような感覚を持ちながらあごをひく※この時引きすぎる人が多いので、軽くで大丈夫🙆
足の重心は内くるぶしの延長線上、土踏まずあたりにフラットに※つま先でもかかとすぎてもダメ






ずっと良い姿勢でいるのは正直難しいです😓

体が覚えるまで時間もかかりますが

頭の隅っこで意識するだけでも違ってきます。

思い出したら軽い気持ちでやってみてくださいおねがい



今、体が丸まってるな。

首が前に出てるなー。

重心が外すぎるなぁー。など

普段のご自分の姿勢にも気づきが

見えてくると思います。

それだけでも違ってくるはずですので

できることから是非♥