旅2日目~天台宗・青蓮院門跡へ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今日はTea Life Adviser®コース4回目のレッスンでした
実習とレクチャーと盛り沢山のレッスンでした
お疲れ様でございました
こちらにについてはまた後日・・・

さて京都旅行・2日目は早い時間から動きました
宿泊している場所から徒歩数分のことろに

天台宗・青蓮院門跡がございまして、そちらへ・・・
こちらの起源は最澄に遡ります
そして門跡というのは、代々住職が殆ど皇族であるか

五摂家の子弟に限られていました(明治まで)
この日は月釜を開催していました

この日は雨予報でしたので

空が少しどんよりですが

青紅葉がとても綺麗でした

こちらはお庭がとても美しく、暫く座って眺めておりました

奥に行きますと、青不動明王が飾られています

(写真は不可です)
不動明王の絵それぞれに意味があり

見ていると大きな力が
こちら側に来るような感じになりました
国宝・不動明王二童子画像は

現在将軍塚・青龍殿飾られています

こちらを見た後はまたてくてくと

円山公園の方へ向かいました