旅初日~京都にくると必ず買うお菓子♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今日は和のレッスン2回目を開催いたしました
生憎マンツーマンとなりましたが、色々なお話が出来まして
楽しくレッスンが出来ました
お越し下さいまして有難うございました

さて、京都に行くと必ず立ち寄るお菓子屋さんがございます
創業1804年の亀末廣です


こちらの有名なお菓子・京のよすがを買ってまいりました
いつもは四畳半に仕切られた箱のを買ってくるのですが
日持ちが短いので、今回はこちらの甲羅の形を象った箱です

和三盆と半生菓子のお菓子です

こちらのお菓子はここに来ないと買えないので
京都に来ると立ち寄るようにしております♪

さて、明日はTea Life Adviser®のレッスンです
先月行えなかった実習も行いたいと思っております
どうぞ気を付けてお越し下さいませ☆