♡Tea Life Adviser®コース2期生様のご感想♡ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日も一日中雨で、桜もまだのようですね・・・
お天気も雨予報もありますが

気温が上がってくるようですので
そろそろ咲いてくるのかな~?と思っております

さてTea Life Adviser®2期生の方の

ご感想をご紹介いたします

ベルアドバイザーコース初回の時

内容のボリュームと濃さに圧倒されましたが
振り返って何度読み返しても面白く感じています
最後に試験があったことも

今思えばよかったと思います
趣味コースのまま何となく聞いたことがあるな~

で終わらせていたら身になっていなかったです
今は知り得た知識と経験をもとに

お茶通の友人と一緒にお茶したり

家で淹れるお茶や
その時間がとても有意義で楽しく

本当に通い続けて良かったと何度も思いました
先生はとても質問しやすい雰囲気を作って下さり

質問にもとても誠実に対応して下さり
感謝しております
とても嬉しいご感想を有難うございますドキドキ
N様は趣味コースⅠだけ受講しようなかな~

と思ってコロナが始まった頃
通い始めて下さいました
ところが、とても有難いことに

その後も趣味コースⅡ・ブラッシュアップの名窯シリーズ
そして和のレッスンとご受講して下さり

現在は茶道に通って下さっております
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます


ベル“紅茶”のことに限らず大変広く学ばせて頂きました
特に後半にいくにつれて

毎回ワクワクするトピックスで

ご紹介頂いた本も読みつつ

一か月後のレッスンまであっという間でした
今後折に触れて戻れるところがあるのは

嬉しいです
先生自身が日々学ばれ

新しい話題を提供して下さり

有難いことだと思っております
生産者さんや茶園訪問で

お話を聞ける機会があったことも有意義でした
大変多くのことを教えて下さった先生には

感謝しており、世界が広がりました
とても嬉しいご感想を有難うございますドキドキ
S様はコロナ前に趣味コースⅡから

スタートされましたが

直ぐにコロナ禍になりました
またアドバイザーをスタートされるときには

ご主人の転勤などもあり
色々と調整しながら通って下さいました
ご主人も紅茶に興味を持って下さって

お二人でお茶摘みやティールームなどに
足を運ばれ、沢山のご経験をされていらっしゃいました
そのようなお話を伺うことがとても楽しかったです
これからも沢山経験を積まれて下さいね


この度は

Tea Life Adviser®の修了おめでとうございます
これからもまたお目に掛かれますことを

楽しみに致しております音譜