♡Tea Life Adviser®コース♡修了式 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます
昨日はTea Life Adviser®コース

2回目のレッスンでした
寒い中お越し下さいまして有難うございました
こちらについては後程・・・

さて先日はTea Life Adviser®コース2期生の

修了式を行いました
11月に最終試験を行いましたが

私の渡英や年末年始などもあり
3月に行わせて頂きました

まずは修了証をお渡しさせて頂きました
こちらの修了証をつくるにあたっては

色々と考えて作成いたしました

色々なお教室ではディプロマを

お出ししている所が多いですが
私はその「ディプロマ」という言葉には

とても重みを感じて
その言葉が最適なのかどうか

海外でのディプロマについてよくご存じの方に
色々とご相談いたしまして

修了証(Certificate)という言葉に決めました

そして用紙は私が大好きでよく利用している

CRANE&Co.を使って
作成していただきました

そしてそちらにカリグラフィーでお名前と日付をお書きし
額に入れてお渡ししております

お渡しした瞬間とっても喜んで下さって

そして“素敵です~”と
沢山仰って下さいました

お渡しした後はハイティーを

ご経験して頂きましたナイフとフォーク

続きます・・・