ミモザのスワッグを作ってまいりました@Stillrooms | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます
今日3月8日は国際女性デー(ミモザの日)ですね
元々はイタリアでの習慣ですから

 

私が子供の頃は耳にしたことは無かった気が致します
ここ数年は日本でもミモザを使ったイベントが

多くなりましたね

そんな私も先週ティーインストラクターの大先輩

Stillroomsさんにて
ミモザのスワッグを作ってまいりました
他の方はリースを作られましたが、私はスワッグを・・・

お花のプロの方にはつっこみどころが満載だと思いますが
お庭に置いてあるベンチに置いてみるとあら素敵

サロンにも飾っておりますが香りが良くて

いらした生徒様もいい香りですね~と

作った後はティタイム
素敵なお部屋に沢山並べられたお菓子と共に

Stillroomsさんの紅茶で
心温まるティタイムを過ごしました





今年のミモザの日は良い香りと

過ごしたいと思います