私も学びを続けております♪ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは
先日チラッと書いたのですが

今年は1月から学びを始めております
今までも色々と習い事であったり

ブラッシュアップとして様々な先生に
学んでまいりましたが

今年最初の学びは大学での学びでした
いわゆる生涯学習です

申し込み致しましたのが

昨年の春でしたので忘れてしまわないかあせる
とても不安でしたが

無事に受講してまいりました


教えて頂いた方はその大学の准教授の方で

専門がオーストリアの史学だそうですが
テーマは「運命と闘ったクイーン」で

1回目がエリザベス1世
2回目がマリーアントワネット

3回目がエリザベートでした
ただエリザベス1世の回が盛り沢山過ぎて笑

2回目の半分ぐらいまでかかってしまい
3回目のエリザベートは要点だけに留まりました
先生も専門分野なので

もっと沢山お話ししたかったようですが

また来期の講座も開講がある予定とのことで

次回を楽しみにしたいと思いますチュー

内容は今まで出版されている本にも掲載が無いような

最近発表された論文などからも
お話をして下さいましたので

大変勉強になりました

そして改めて思ったのは歴史は変わるビックリマークということです
ですので教える立場である以上

常に知識をアップデートしていくことが
とても大切だと感じました
まだまだ学びは終わりませんね~ドキドキ
今年も沢山吸収したいと思います☆