Tea Life Adviser®修了式の後のハイティー♡ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

先日の修了式の続きです・・・

修了式の後はハイティーを体験して頂きました
本当はレッスンを行っている時に体験して頂く予定でしたが
まん延防止措置が発令されておりましたので

延期しておりました・・・

ハイティーも基本的にはご自宅で

ご家族とお過ごしになるカジュアルな時間
そのため、食器なども磁器ではなく陶器を使用いたします
テーブルクロスなどもざっくりとして扱いやすい物・・・

今回は撥水加工がされている
テーブルクロスを使用いたしました
ブルー&ホワイトによく合うこげ茶色のクロスを使いました

以前イングリッシュブレックファストの際も

同じブルー&ホワイトでしたが
その際は朝に合わせて白のクロスを使用いたしました
同じ食器でもクロスで随分変わりますね☆

ウェルカムのテーブルです♪

いつもですと大皿に盛ってお出しするのですが

今回は全て個別にお出しさせて頂きました

ローストビーフはいつも近くのフレンチのお店で

特別に焼いていただいております
今回は熊本の赤牛のローストビーフでした

お食事の後はタルトをお出ししました
季節に合わせてアプリコットタルトです照れ

紅茶はお食事の際は

Tetleyのブレンドティ
そしてティタイムは

F&Mのジュビリーティーをお淹れ致しました

これで全てのカリキュラムが終了いたしました
1年半という長い期間

それもコロナ禍であったにもかかわらず
お休みすることなく通ってくださいまして

本当に有難うございましたラブラブ

これからは全力でサポートしてまいりますので

いつでもご相談くださいね
そして永久会員様として

これからもお目にかかれますことを楽しみにしております音譜

この度は本当におめでとうございますドキドキ