育児が辛くて病んでました | 女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

カラダ、心、エネルギー。
丸ごと美しくご機嫌な自分に整える

先日、ベビーマッサージ講座に
産後1カ月ちょいの、第一子ママが
赤ちゃんを連れて参加してくれました。

講座の前に、今の赤ちゃんや自分のことを
一言もらうのですが

『全部初めてで、産院が母乳育児
ほぼ100%だけど、ワタシなかなかな
母乳出ないし、睡眠不足だし、
病んでいて、旦那さんが講座を見つけて
くれて、参加しました』と。

ホントによく出てきて下さったなー。

旦那さま、奥さんのただならぬ様子に
「外に出た方がいい」って判断して、
赤ちゃん連れで行ける講座を探して
申し込んであげるなんて。
察して行動できる。素晴らしいです

{92786880-FCE7-4301-925D-31ABDD5B851C:01}

赤ちゃんとの暮らし。
こんな写真の感じが理想だけど、
なかなかこーはいきません。
特に第一子はね。
だって、やったことないんですもん。

赤ちゃん産んだら、みんな母乳でると
思ってたら、そーじゃないんですよね。
出る人もいるけど、出づらい人もいる。
出ないと、新米ママは自分にガッカリ

出ないけど、何度も乳頭を赤ちゃんに
くわえてもらうことが大事だから、
出ない乳頭をくわえさせると、
切れちゃったりして、痛いし

『産後にも痛いことあるなら、
教えといてよー』って感じ。

ワタシも、その1人でしたから。

乳頭は常にラップして、傷の回復
に努めてました。

新米ママに
『おっぱい痛いよね、眠たいよね。
人生で、おっぱいと赤ちゃんのうんち
しか考えない暮らしなんて、初めてだよね。
人生最大頑張ってるよね』

って言ったら、泣き出していました。

ほーんとに張り詰めて、日々、
新しい命に向き合ってたんですね。

産後3ヶ月のママが、
『最近、ペースもつかめて、少しだけ
ゆとりが出来ましたよ』

と話し、ほんの少し先をいく人の言葉が
励みになっていました。

過ぎれば、あっという間のことだけど、
初めてづくしの当事者の新米ママにとっては
今がしんどいんだよねー。
眠いし、疲れてるし。

周りの人はどうぞ、優しく寄り添って、
話を聞いてあげて下さいね。

人間の赤ちゃんは手間がかかります。
みんな、そーやって手間をかけられて
育ってきました。




ハート Salon de Birth ハート

女性性を開花するヒーリングセッションと講座
杉並区 京王井の頭線高井戸駅徒歩5分 完全予約制

申込・問い合わせフォーム
トリートメント・セッションメニュー
講座・講演会メニュー
キャンセル料についてのご案内


人気No1 Womb Recovery+ローズフェイシャル
人気No2 Womb Recovery 

只今、6月、7月の予約受付中です。
ご希望日をお問合せフォームよりお申込ください。

宝石赤サロンのホームページはコチラ
宝石赤講師活動のホームページはコチラ