家出 | 女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

カラダ、心、エネルギー。
丸ごと美しくご機嫌な自分に整える

家出したことありますか?私はあります。


たくさんの女性に接しているとお母さんで家出をしたことがある人、

結構います。お母さんだって家を出たくなることもあります。




私が家出をしたのは6、7年前のことだと思います。

原因は夫さんに対してだったけど、何だったのかも思い出せません。

当時まだ乳飲み子だった息子スリング(抱っこひも)に入れて、

最小限の荷物を持って埼玉の実家に2人でこっそり帰ったことがあります。


ありがたかったのは、母は特に理由も聞かず、『あらあらー』みたいなノリで

普通に泊めてくれたことですね。


親がいてくれて、母親になった自分が子どもに帰れる場があることはありがたい。。。


いろんな女性に女性の家出話を聞くと、


近所のコンビニに行くしかなかったという人もいますし、

思い切ってホテルに泊まって優雅な時間を過ごした。

買い物に繰り出し、カードで散在してやった!

ミスドの閉店まで雑誌をよんでた。

私と同じく実家に帰る人もいます。



お母さん業は24時間終わりがないし、たまには1人でゆっくりしたい時もある。

あるよー。

余白がなくなっちゃうと、イライラ度が増しますしね。


家の場合は2人の子どもの声が大きいのに、ダイニングテーブルで距離近いっていうのに、2人が全力で喋るので、モーレツに静かで緩やかな時間の流れに身を置きたくなります。



だから少し頭と気持ちをクールダウンするために家出も悪くないんじゃないかなあ。って思います苦笑


最近の私と言えば関ジャニ∞のコンサートでお友達と地方のコンサートに泊まりで行くことだったり、夏休み子供たちをキャンプに入れてその間に母たちでレディースプランでホテルで過ごすと言うポジティブ家出が主流なになってます。



1人で過ごしたい時友達とワイワイ共有したいとき、いろんなケースがあると思いますが、ポジティブ家出はウキウキしつつクールダウンになります


ココロと時間にゆとり、必要!!



ポジティブ家出の計画をそろそろ立てますよぉ。