それぞれの1年 | 女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

女性性開花 自分自身が最大限に喜ぶステージへ

カラダ、心、エネルギー。
丸ごと美しくご機嫌な自分に整える

1年。色々なことがありますよね。


先日いらしたお客さま。

「去年のね、10月○日にながのさんのトコに来た時に、"子宮のエネルギーが

もの凄く強くて満たされてて、なんかスゴイパワー発してる"って言われて、

その日に検査して妊娠してること分かったんですよねー。」


って言ってるその足元には4か月のベイビー赤ちゃん

もう寝返りしてますよ。


1年って。。。。

としみじみでした。


劇的なことなんて毎日なくていいけど、どーせ同じく時間を過ごすならば

密度濃く、そして楽しんじゃった方がいいですね。


そのお客さまにとってはとても変化のある1年でした。

痛みも沢山感じながら、色んな壁をひとつひとつ越えながら。。。

でも「今シアワセです」と言い切るその姿は本当に美しかったキラキラ

彼女、基盤というか根っこがもの凄くしっかりしていてしなやか。

シアワセは誰かに判断してもらうのでなく、自分の心で感じるものだな。と

つくづく感じました。


人の人生はちょっと離れたところからでは全然見てないこと沢山あるのですよ。

近くにいても、話を聞いても、全部を理解するなんてできない。

だって同じ出来事でも、受けとめ方はそれぞれだから。


ワタシがセッションで皆さんのことを感じるのも全部分かっている訳なんかでは

到底ないと思ってます。ただ、自分だと見えづらくなっていることを違う角度から

眺めた様子をお伝えする。『女性』という視点も大事にしながらね。

その状態も永遠じゃない。人は変わるから。

定期的にいらしている方を振り返ると、始めは想像もできなかった方向に進化と

変化を遂げている方もいるし、ゆっくり進む人、今しばらくやっぱり不安で留まる人。

それもみんな違います。どれも間違いではない。


固執せずに。でも自分の意思は持ち、流れに乗ってゆだねてみる。

そんな風に自分と大きな流れとを融合させて進めたらいいなぁ。