物とか、知識にも代謝という考えがあっていいと思う。 | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

2013年は持ち物の総量を減らして

よりシンプルLIFEをする

そんな気持ちでおります。



物を持たないということは

買わないということではなく

より質のよい、厳選された物だけを持つということだと思ったからです。



一時期はまずいらないものを捨てる
という考えがあったのですが

それでも物欲は止まらず
・・というか実際に必要な物も出てきて


総量は減っても
「いらない物」と「欲しい物」は常に存在してて

それは物とか知識が”代謝”してるってことでいいのかな??
などと思い始めております。



それにしても不要品をYhoo!オークションに出品したら
たまたま忙しい時期に
ぼちぼち落札されて
出荷で急に忙しくなってしまった。(笑)



何事も始まる時は一気に始まるものだなぁ
などとも思っているところです。


いつかいつかと言う前に
今すぐ何かを初めてみるのもいいかも知れません。♪



******お知らせ******


メイクの体験レッスン・初級の新しい日程は下記の通りとなります♪


ご興味ある方はメッセージやコメントからどうぞ。


◆体験レッスン
以下、内容はどちらも同じですので
【価格】3,000円


●平日:2/21(木)19:30~21:30
●場所:都営東日本橋から徒歩5分
(浅草橋、都営線馬喰横山からも行けます。)
http://www.base-japan.co.jp/index.php/company/


●休日:2/23(土)13:00~15:00
●場所:JR目白 徒歩10分

※休日開催の体験レッスンは日時を変更しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆初級
価格:33,600のところ、4月までは23,100円でご受講いただけます♪

(平日コース)
【時間】19:30~21:30
【場所】都営東日本橋から徒歩5分
(浅草橋、都営線馬喰横山からも行けます。)
http://www.base-japan.co.jp/index.php/company/

【日程】
①3/6(水)スキンケア&ベースメイク
②3/13(水)ポイントメイク
③3/27(水)魅力マトリックス
④4/10(水)まとめとおさらい・卒業試験♪


(休日コース)
【時間】12:00~14:00
【場所】JR目白駅から徒歩10分の個人サロン
【日程】
①3/10(日)12:00~14:00 スキンケア&ベースメイク
②3/17(日)12:00~14:00 ポイントメイク
③3/31(日)12:00~14:00 魅力マトリックス
④4/14(日)12:00~14:00 まとめとおさらい・卒業試験♪