じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん。 | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

一昨年から参加しております

朝勉強会の朝かつ

そして皆で走るマラソンクラブ、うなかつ。


今日は朝かつと、うなかつの合同新年会でした♪
photo:01



とっても面白い企画で


「もちより福袋」というものがあり

自分は使ってないけど

誰かにあげたらいいなぁという

お宝を持ち寄って景品の福袋をつくるという企画。



参加者50名が続々と持ち寄った品で8袋ほどの

福袋をつくりました。
photo:02


(企画と幹事は別の方でしたが
早めに会場に行けたので福袋づくりのお手伝い。)



中には・・kindleとかが入っていたり
ルクエや、シリコンスチーマー
お菓子やスマホ対応の手袋など。


ランニングクラブのうなぎいぬ部長と
じゃんけんをして勝ち残ったものだけが
福袋をゲット。


私は早々に負けました。(笑)

結構じゃんけん強かったはずなんだどなぁ。


ところで
「じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん」って
知ってます??


勝間和代さんがよく言っているお言葉。

意味としましては

「確率が低い勝負であっても
それを繰り返し繰り返し行っていけば
いつかは負け続ける確率が下がっていってどこかで必ず勝てる。


多くの人はそのような努力を五〇回、一〇〇回は続けません。


しかし、もしチャレンジしてもとくに失うものがなければ
勝負をし続けることです。

そうすれば、必ず勝てます。
わたしは多くの有名タレント
有名経営者にインタビューする機会を得ましたが
ほんとうに、すべての人に共通するのが

この”じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん”の精神です。」


有名人になること・・・より。



「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp



今日の福袋は
渡るべき福女と福男に渡ったのかなという感じ。^^


じゃんけんに負けても
またじゃんけんし続けて勝率をあげたいですね。


あ!新年会は久々の
あんな方、こんな方に会えて
とーーーーっても楽しかったです。

カンジーズの皆様、ありがとうございました!!!