マイデカフェブーム到来 | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

今日は早朝から朝活。

都内にある

夢が叶うカフェ

で今年の目標を宣言する会でした。



1年前にも何気にここで宣言した

みんなの夢が続々と叶っているので

勝手にそう呼んでいます。

photo:01



目標はより具体的に

SMARTにと言われていますので

期日や数値を入れて・・・

健康、プライベート、仕事、お金

とカテゴリーに分けたり

それぞれの目標を語りました♪



今年の目標

ちょっとここに書けないものが多いのですが


健康面ではカフェインやお砂糖、アルコールの摂取は

減らしたい。


朝はコーヒーをいただいてしまいましたが


最近夜は

ルピシアのカフェインレス

またはローカフェインのお茶をいただいています。



ハーブティ―や
ルイボスティーという選択肢しかないと思っていたのですが

特殊な技法でお茶のカフェインをほとんど除去した


ローカフェインの紅茶の

デカフェ・スペシャルというのもあって

お味は普通の紅茶みたいな感じなのです。

photo:02




夜に紅茶が飲みたくなって

寝る前に飲んだら

目がさえて眠れないことがあったので


こんな時間に飲むのにぴったりです♪




●ルピシアのローカフェイン・ノンカフェインティー

http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/64/category64_0.html