心とカラダのメンテナンスサロン

サロン・ド・エンジェル・エンジェル

健康・美容・心理カウンセリング

脳腸セラピスト

けいらく(経絡)ヨガ講師

エシカルコンシェルジュ

Lifeカウンセラー 桜華純子

 

着るだけエステ
桜香流セルスルーエステ 

(桜香純子監修)
ロングセラー発売中

 

レギュラーラジオ番組

コマラジFM狛江

【おせっかりでハッピーライフ】

毎週水曜日18時~オンエア

 

----------------------------------------------------

 

 

〜オンリーワンが花咲く社会〜

 

昨日はYouDo(ユードー)協会主催

 

『障がいを生かして想像を超えた未来作りへ』

〜オンリーワンが花咲く社会〜

 

オンラインイベントを開催させていただきました💫

 

 

 

 

身体に障がいのあるかのんちゃんと亮夏くんのお母様である永峰 玲子さん畠山織恵さん、そして幅広く就労支援をされています『NPOダイバーシティコミュニケーションズ』さんにお話をしていただきました。

 

 

畠山さん

『親も子も、人生は夢だらけ』

 

永峰さん

『オンリーワンを武器に!』

 

のお話には、お子様の個性をとことん生かして、親子で人生を愉しんでゆこう!というパワフルで夢のあるスタンスが溢れていて、たくさんの元気や勇気をいただきました^ - ^

 

 

畠山織江さんと亮夏くんのドキュメント動画

YouTube

https://youtu.be/DleeAthtsAY

 

現在、

生きる教科書プロジェクト 

クラウドファンディング挑戦中です✨

https://camp-fire.jp/projects/view/517531...

 

 

障がいというテーマでも、ご本人たちのキラキラした笑顔とご参加くださったステキな皆様のおかげで、笑いが絶えず明るい未来を共有できた素晴らしいひとときでした。

 

障がいの大小、有無にかかわらず、ぜひ多くの方にお届けしたい内容となっています💫

 

アーカイブ配信もございますので、ご視聴をご希望の際はアーカイブ配信希望の旨、ご連絡をお待ちしています✨

 

一般社団法人YouDo協会

代表理事 大山峻護

理事 桜華純子

http://you-do.spo-sta.com

 

 

--------------------

 

 

『障がいを生かして想像を超えた未来作りへ』

〜オンリーワンが花咲く社会〜

 

 

趣旨

障がいの大小に関わらず、すべての人が『マイナスをゼロにする』考えから、『個性(障がい)を特性として生かして、まわりに歓びを与える』ための、個々の特徴や役割を考える機会になればと思います。

誰もが個性を育み分かち合えるような、生きやすい社会、笑顔になる社会を一緒に創ってゆきましょう。

 

イベントの流れ

💫『NPOダイバーシティコミュニケーションズ』(障がい者就労支援)さんの取り組み 

 

https://npo-diversity-communications.jp/

💫『一般社団法人HI FIVE』畠山織恵さん

https://hi-five.biz/

講演テーマ

『親も子も、人生は夢だらけ』』

 

💫『おおたはらっこ~波の会〜』永峰玲子さん

https://ohtahara-syndrome.1net.jp/

講演テーマ

『オンリーワンを武器に!』

 

💫NPOダイバーシティコミュニケーションズさん✖️畠山織恵さん✖️永峰玲子さんトークセッション

『個性を生かしイキイキとした人生を送るための提案』

 

 

登壇者

 

【畠山織恵-HATAKEYAMA ORIE-/プロフィール】

 

「動けないけど社長」「話せないけど大学講師」の重度脳性麻痺(22歳)の長男と一般社団法人HI FIVE(ハイファイブ)代表を務める。

生後10ヶ月、脳性麻痺と診断を受けた時、母20歳、父23歳。その時一番に願ったことは「この子が障害を言い訳にせず、自分のことを愛せる人になりますように」だった。

高校在学中に単身キャンプ、パラグライダー、介助者なし車椅子ヒッチハイクなどを経験し、高校卒業後19歳の誕生日翌日に法人設立。

彼の肩書は社長と大学講師。

「話せない、動けない」という一見マイナスとも考えられることを「自分の価値の一つ」と捉え

「親も子も障害を言い訳にしない自分らしく生きる人生」を模索する中での出来事や気づき、学び等、研修や講演、療育コンサル活動を通して社会へ多様な選択肢を提案し続けている。

GOKAN療育プログラム考案者。

モットーは「動けば変わる」

愛読書は「稲中卓球部」

1979年9月生まれ

 

【永峰玲子/プロフィール】

 

渋谷109にて店長・バイヤー・プレス等を担当し、カリスマ店員として雑誌やテレビに多数出演。

その後、ドッグウエアの販売、マンションギャラリーの受付を経て2007年結婚、2009年長女を出産。

長女が生後0日にして、難治性てんかん「大田原症候群」を発症し、一生寝たきりと診断された娘とのありのままの子育てを発信している。

『どんな状況にあっても楽しく生きる』をモットーに、病気や障がいに対する理解を深め、全ての人が自分らしく過ごせる社会を目指し様々な活動を行っている。

■おおたはらっこ~波の会〜

■心魂プロジェクトト

■笑顔の向こうに繋がる未来プロジェクト                 ■海外に子ども用車椅子を送る会

■株式会社DALA

■ D-SHiPS32(スナック都ろ美)

 

 

『NPOダイバーシティコミュニケーションズ』

https://npo-diversity-communications.jp/

 

 

#生きる教科書プロジェクト #イキプロ #一般社団法人YouDo協会 #個性を強みに #特業 #インクルージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』

 

----------------------------------------------------

サロン・ド・エンジェル・エンジェル

 

◆ご予約はこちらです

 

◆お客様の声はこちらです

 

 

----------------------------------------------------

サロン・ド・エンジェル・エンジェル

 

◆ご予約はこちらです

 

◆お客様の声はこちらです