⬛︎うつ病と首コリ | 【大阪・ポールシェリー認定サロン】身体だけじゃなく心まで癒すサロン

【大阪・ポールシェリー認定サロン】身体だけじゃなく心まで癒すサロン

【ポールシェリー認定】リラクゼーションサロン サロンドアン

 





最近、うつを公表する人が
増えた気がするのですが




うつ(気分障害)の多くは
首・自律神経の治療で
改善させることができるそうです。




また首の筋肉異常によって発症する
不定愁訴から【うつ】を発症することが
脳神経の医師の臨床例よりわかった
ことみたいです。




このことを【頚筋性うつ】というそうです。




首の筋肉の異常、またコリによって
不定愁訴を発症し、うつ症状を発症させるという
意外なところから私たちも普段
気をつけておかなければならないと
感じています。




ここ数年で、皆様のお身体を
触らせていただいて感じることは
昔と身体の凝る場所が
変わったということです。




その原因はやっぱりスマホやPCによる
疲れからくる、コリです。




首や腕、肩、頭皮




今までは書く仕事やIT系の仕事の
人たちが多かったので触るだけで
職業なんかもわかったりしたのですが




今はほとんど皆さんがこの症状を
持っています、、




それだけスマホが私たちの身体に
負担をかけているのだと
改めて思うのですが。
ケータイってすごく重たいですもんね。




それを片手で文字をうったり
ずっと画面を見続けていたり…





昔なかったものが増えたことにより
私たちの身体も心も変わり
その分、私たちは自分へのケアを
怠ってはいけないのだと感じます。




首は神経がたくさんある場所なので
あまり触らないサロンさんも
多いのですがサロンドアンでは
首のケアを丁寧にしっかりしていきます。




首のケアがしっかりできるのは
フェイスのコースです。



ハリや整体、色んなところに行っても
改善できなかった首こりをお持ちの方は
是非いちどサロンドアンでアロマのマッサージを
受けてみてください。


皆さんのお越しをお待ちしております。


 
大阪ポールシェリー認定サロン
salon de Ahn   
サロンドアン
 
大阪市西区南堀江2-5-19GATO DM
南堀江公園前603
 
 
 
 
 
友だち追加
 
 
上のボタンをタップ
もしくはLINEで@つけて
【@salondeahn】で検索
 
①お名前
②お電話番号
③ご希望日時
④ご希望コース
 
以上をご記入の上送信くださいませ♡
 
トークからご予約やお気軽にお問い合わせしてくださいね。
 


■身体だけじゃなく心まで癒されるメニュー
■サロンで1番人気コース
ポールシェリーリラクシングアロマ

ハーブの香りと自律神経を休ませる優しいマッサージで脳と体を緩めていく究極のリラックス。
ストレスフルな方、生理不順、生理痛、更年期、肩こり、だるい、やる気が出ない、不眠症、常に緊張がとれない etc...
そんな方にとってもオススメです♡