決断できない人たち | 美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントブログ

美容室集客専門のコンサルタントを業をしています、小木です。今まで携わってきた美容室の集客、美容師の人材集めに関して、日々の問題・解決方法等を書いていきたいと思います。

あなたは1日に約6万回の決断をしている事を知っていましたか?

 

本当?と思うかもしれませんが。

 

朝起きよう!

 

顔洗おう!

 

昼ごはん食べよう!

 

これも立派な決断なわけです。

 

では、そういった事はすぐ決められるのになぜ、自分の「未来への働き方」を良くなるように決断できないのでしょうか?

 

お金がない人でも誰でも出来るやりかた。

 

それは決断!

 

決断することはタダです!

 

職場に答えはありません。なぜなら、そこに答えがあったなら、皆良い暮らしと明日への明るい未来が見えているはず。

 

あなたの未来の答えは外部にしかありません。

 

飲みにケーションですか?いまどきやっている会社があれば相当やばいです。

 

わたしが社内などの飲みの場が嫌いなのは、みんな同じ話や仕事の話しかしていない、つまらん人生毎日送っていると思うから。

 

もっと他に新しい体験、経験していないの?ということ。

 

古いしきたりなんてすべてぶっ壊せ!がわたしの信条です。

 

相撲のセレモニー中に関西の政治家のかたが土俵の中で倒れてしまったニュースを昨日みました、それを応急処置しようとした女性が真っ先に土俵に入り、救助していたらアナウンスで「女性は土俵から出てください」と言う一件。

 

本当に呆れました。人命よりしきたりなどを大事にするような、くだらない集まりなのだなと思ってしまいました。

 

土俵には女性が入る事を禁止していたようですが、それは時と場合によるでしょう。何も好き勝手に入っているわけではないのですから。

 

国技と呼ばれている相撲が、正直嫌いになった一幕でしたね。

 

あなたは知っていましたか?

 

厚生労働省で決められている月80時間を超える残業があった場合、「過労死」としてのラインになっていることを。

 

あなたは月に何時間、残業していますか?

 

この残業や働き世代の方には注意してほしいのが、こういった事も現実に起きているという事。関西の政治家のかたのようにいきなりどうなるか?など誰にもわからないのです。

 

わたしは仕事で心中など、まっぴらごめんです。

 

昨日、飲食店でとなりのテーブルに座っていたサラリーマンが携帯電話で通話しはじめました。いつもなら、注意しますがちょっとその話の中身が興味あったので聞いていました。

 

話の内容はこんな感じです。

 

サラリーマン:「うちの在庫で某メーカーのポン酢の賞味期限が4/20とせまっているのですが、30ケースありまして定価の3掛けで良いので何とかなりませんか?」

 

という内容。

 

わたしはこの通話を聞いていて、何と思ったか?と言うと、

 

 

 

・ポン酢に営業マンっているんだという事と、

 

・なんて営業力とセンスのない人という事、

 

 

 

そしてもう一つ

 

・「食品」を扱う仕事をなぜ選んでしまったのか?という事。

 

 

 

あなたの選んだ職業で、あなたの未来はほぼ決まってしまう。

 

わたしが絶対ビジネスでやらないと決めていたのは「飲食店」と「人の口の中に入れる商材の職業」には絶対に就かないと決めていました。

 

苦言をさしますが、

 

料理、食材には賞味期限があります。

 

人生にも消費期限、賞味期限があるのを知っていますか?

 

もちろん、『あなたの人生』にもその期限があります。

 

わたしは50歳、60歳にもなってまでまだ働こうとする人の気持ちがまったく理解できません。

 

むしろ、大丈夫?いつまで働くの?としか思っています。

 

飲食店というのは、毎日リスクとの闘いです。

 

繁盛店ならまだ良いですが、閑古鳥の飲食店なら毎日気が気じゃないはず。

 

わたしは料理には若干自信がありますが、飲食店をやろうと思った事は一度もありません。

 

正直、パスタやカレーなど色々な飲食店で食べますが、自分がつくった料理のほうが遙かに美味しいです。自分より美味しいなと思ったのは、数千店舗ある中で、10店舗あるかどうか?

 

あなたの人生と毎月の残業時間をあらためて考えてみてください。

 

毎月、80時間をムダにして過ごしていたら3日間以上をムダにポカンとすごしているのと同じ。

 

そんなのを1年やってみてください。

 

1ヶ月以上は抜け殻状態、何も出来ていない自分がいると言う姿になる。

 

こういった人たちが、時間がない、いそがしいという始末です。

 

要は時間の使い方を間違えているからそうなっているだけ。

 

毎日の自分をもっと見直しましょう。

 

 

2019年度<美容室集客メールコンサルティング>の募集を20サロンのみ開始します。

 

<内容>

美容室集客に関する情報、悩みなどの解答はすべてメールにての対応になります。メールの回数は無制限になります。

 

今回は6ヶ月契約、12ヶ月契約の2形式になります。

 

※本年度は対面式コンサルティングは年内すべていっぱいなので、お断りさせていただいております。

 

 

 

■美容室集客メールコンサルティング費用(6ヶ月契約)


通常顧問料・¥100,000/月  →35,000円(税別)/月

 

一括払い : 210,000円198,000円(税別)

 

 

 

■美容室集客メールコンサルティング費用(12ヶ月契約)


通常顧問料・¥100,000/月 →30,000円(税別)/月

 

一括払い : 360,000円298,000円(税別)



※毎月たった3万円であなたのお店の集客方法が変わり、売上、サロンスタッフの教育・意識向上が出来ます。1日約1,000円だけでサロンの質を格段に上げることが可能です。わたしのコンサルティング料は1日20万円はとらせて頂いています。

 

<募集期間>

※2018年4月20日12:00まで

 

 

<お申し込み先>

問い合わせ先 : salon.consulting1@gmail.com

 

・お名前

・サロン名

 

を記載してメールにて送ってください。