おしゃれに疎い…メイク初心者…
ファッション迷子…でも大丈夫!!
\\ あなた史上一番垢抜ける♥︎ //

アラサーからでもキレイ&垢抜けは叶う♡!




▶︎レッスン一覧・お申込み




▶︎自己紹介

▶︎レッスンBefore After

▶︎ホームページ ←NEW!

▶︎キレイめ♪着回し♪OLコーデログ
 きょうこInstagram

▶︎YouTube ←NEW!




メイク・ファッション
コンサル&レッスン✩°。⋆

salon charmyu





自己紹介vol.1から

ずいぶん時間が経ってしまいましたが…(笑)


自己紹介の続きをブログにしていきます♪




自己紹介vol.2

\(^^)/








【趣味】


お喋り


ネットサーフィン


分析



実は基本無趣味なことが


さりげなくコンプレックスでもあるわたし(笑)



強烈に何かにどハマりするより


あさーくひろーく好きなことが多いタイプです


( *ˊᵕˋ)ノ



なんだか“趣味”と表現していいのかわかりませんが


中でもナチュラルに


無意識に好んでやっているのが


お喋り・ネットサーフィン・分析です☆



もー、とにかくお喋りするのが大好き


\(^^)/



人の話を聞くのって楽しいし


新しい発見があるし、


自分の話をすることも


喋っていて初めて


「意外とわたしって


こんなふうに思っていたんだ!」って


気付くことも多いから


もはや自己カウンセリングになっていたりもするし


わたしの話を聞いて


意見やアドバイスをいただくのも参考になるし


何より思いの丈を喋りまくるのって


本当にストレス発散になるし…


お喋りはわたしにとって


最高の娯楽です(*´艸`*)♡



そしてSNS徘徊含めたネットサーフィンはもう


息をするようにやってしまっています!笑



時間が溶けるから


あんまりいいもんじゃないのかもな〜とは


思ったりしてるんですが(笑)


調べていたものから発展して


関連するものも調べて…などして


自分の中で納得と


理解がつながる瞬間が楽しかったりして


やめられないので


開き直ってもはや趣味!


ということにしています(笑)



そして最後は分析( ˙◊˙ )ゞ



「なんでこうなんだろう?」


「どうしてこうなるんだろう?」


「次はどうしたらいいんだろう?」とか


考えるの大好きです(*^^*)!



自分なりの答えを見つけられる瞬間が


もー楽しいったら!


なので人間観察ももはや趣味です!笑





【意外⁉︎!な保有資格】


ダイビングのライセンス(OW)


護身術のライセンス


ほめ達検定(褒める技術!笑)



ダイビングは経験本数少ない


観光ダイバーですが


もう機材のセッティングとか余裕でできない!


↑偉そうに言うことじゃない!笑


一応OWのライセンスを持っています(^^)!



体験ダイビングだと


いくら慣れていても


厳しいショップだと


「ちゃんと手を繋いでてください」って


言われちゃうんだけど


あくまでも“体験”だし安全第一だからね。


どこかに行かないように。←そりゃそうなんだけど(笑)


ライセンス持ってると


ある程度自由に動けるようになるので


自由を脅かされたくないわたしは


自由な海中ライフのために


ライセンスを取得しました☆!


たまにどっか行きすぎてタンク掴まれて引き戻されるけど(笑)



ビーチリゾートに行った時には


観光ついでにダイビングをして


水陸楽しんでいます\(^^)/



ふたつめは護身術のライセンス!



格闘技やってる女性ってカッコいいじゃん!


っていうのと(ミーハー!笑)


自分の身は


自分で守れるようになりたいというのと


健康とストレス発散のために


一時期通っていた護身術。



気に入ってそこそこ長く通っていたので


一番下の階級ですが


ベルトも取得しました!✧‧˚



個人的に護身術おすすめです☆


わたしが習っていたのはパンチやキックなど


かなり攻撃的な護身も含めたものだったので


めちゃくちゃミットに打ち込むんです!



でもこれがすんごいストレス発散になるの!


おまけに全身使うからダイエットにもなって


それもただ“痩せる”ダイエットじゃないから


めちゃくちゃ引き締まった美ボディになりました!


当時腹筋割れてた!



そして実際に使用する機会は


ないに越したことはないですが


万が一…の時に


刺し違えるくらいの自信はつくので(笑)


何かあったら返り討ちにしてやるよ!くらいの


精神的な強さを身につけることができたのは


よかったなと思っています!


はじめから気持ちで負けない!←



そして「ほめ達検定」という


褒める技術の資格も取得しました!



これを語りだすと長いのでさらっと話すと


けして人のせいにするわけじゃないんですが、


わたしの幼少期の家庭環境ってあんまり


「人を褒める」って価値観がなくて


「人の良いところに着目」したり


「人を褒める」って言葉の選び方を


する感じじゃなかったんですよね。



極端に表現すると


人のことを悪く言ったり


人のことを傷付ける言葉を選ぶのが


当たり前の環境だったから


だから昔は


わたしも当たり前に


そういうもんだと思っていたし


当たり前にわたしも


まず目に入るのは人のネガティブな側面で


傷付けるようなネガティブな言葉を


何も思わず選んで使っていました。。



でも


大きくなるにつれ気付いたんです。



わたしにとって当たり前だった家族の価値観は


世間から見た時に


全く“当たり前”ではないってことに。



でも直そうと思っても


幼少期からの自分にとっての当たり前って


なかなかにやっかいで


直そうと思っても


やり方すらわからない…という現実(^^;



どうせ何かを言葉にするのなら


少しでも自分も相手も


嬉しく幸せになれる方が絶対良い!



性格は変えられないかもしれないけど


考え方の回路は変えられるかもしれないし


考え方の回路が少しでも変われば


選ぶ言葉はきっと変えられる!



なので学んでみました\(^^)/



そして学んだ証拠に


資格も取ってみたというわけです(*^^*)!



ただ“褒める”言葉を言うというより


褒める“ポイント”を見つける


思考の柔軟性を学べたので


それがすごくよかったです(^^)◎



ライセンスを撮ると


達成感が得られるので


それがまた自信になっていいなと思います♪





【好きな食べ物】


フライドポテト


芋大好きof大好き


さわやかのハンバーグ


麩菓子



好きな食べ物は…と聞かれたら


まずはフライドポテトです!笑


飲み屋さんでは必ず頼みます!笑


↑飲まないけど(笑)



とにかくお芋系全般大好き\(^^)/♡♡


なんでお芋って


あんなに美味しいんでしょうね…♡



そして静岡県出身としてはもはや故郷の味!


さわやかのハンバーグ♡



わたしが上京した頃は


まだ全然知らない人ばかりだったに


今では知名度が上がって


美味しさを分かち合えるようになって


わたしはとても嬉しいです(*´艸`*)✧‧˚



そして大好きなお菓子は麩菓子!



東京ではほぼ見ないのですが


関東では、黒糖?の黒いのしかなくないですか??


わたしの地元では


ピンクや黄色、黄緑など


麩のまわりにお砂糖がついた


「麩菓子」というのがありまして…(*'▽'*)


それがめちゃくちゃ甘くて美味しんですよ♡



東京では全く見ないので


地元に帰ると必ず大量食いしています♪♪


たぶん間違いなく太る(笑)





【大事にしていること】


経験


言葉



むかーし母方の祖母が


「経験に勝るものはない」…的なことを


言っていたのが


子供心に強く記憶に残っていて(雑)


とにかく何事も


経験することを一番大事にしています。



大人になればなるほど


歳を重ねれば重ねるほど


失敗を恐れてしまうけど


失敗だって経験。



自由であるが故の責任は


歳を重ねていくほど重くのしかかるけど


経験という生の体験こそが


一番の財産だと信じています…!



そしてもうひとつの「言葉」は


ライセンスのくだりで語ったことが


大きな要因のひとつでもあります。



言葉の影響力


言葉の力


そして恐らく動物の中で


一番多くの言葉を使うであろう


(↑すみません、調べもせず言っているので←おぃ!笑


他の動物だったらごめんなさい!笑)


言語というコミュニケーション。



ひとつ言葉を間違えてしまうだけで


大きく世界の見え方すら


変わってしまうものだから


大切にしていきたいなって思っています。





【好きな漫画】


SLAMDUNK


神風怪盗ジャンヌ


進撃の巨人



わたしの人生のバイブルは


なんと言ってもSLAMDUNK!!



たぶんSLAMDUNKを読んでなければ


わたしはそもそも上京していないってくらい


わたしの人生を左右した漫画!✧‧˚


高校卒業後の進路を考えた時


SLAMDUNKが好きすぎて神奈川県民になろうとしてた!


↑でも神奈川の大学には落ちて千葉県に行った(笑)



ストーリー、絵、キャラクター


描写、テンポ、言葉の選び方


もう何もかもが好きすぎる漫画!!



あんまり何かにどハマりすることのないわたしが


唯一ってくらいどハマりしたのが


SLAMDUNK!



そして


子供の頃、わたしはリボンっ子で


中でも種村有菜先生が大好きでした♡



種村先生も絵がめちゃくちゃ上手くて


そして描写や言葉の選び方がすごく好きでした!



中でも大好きだったのが


神風怪盗ジャンヌ✧‧˚



当時


「内なる自分の弱さと対比するように


それを見せなかった外側の強い自分」


というのが


主人公のまろんちゃんと同じに思えて


自分を重ねるように見ていました。。



この間地元に帰った時


夜な夜な「フルムーンを探して」を読んだら


あれも泣けましたね…(T_T)



作者推しはほんとSLAMDUNKの井上先生と


種村先生です!✧‧˚



そして好きな漫画…ってかアニメですが


進撃の巨人も大好きです\(^^)/



いつか進撃の巨人のモデルとなった地にも


行ってみたい…!


ネルトリンゲンってところ!





【好きなアーティスト】


BUMP OF CHICKEN



BUMPは高校生の頃から大好き


\(^^)/♡♡



きっかけは高校に入学したばかりの春。


高校の近くのハンバーガー屋さんで


注文したものを待っていた時


ラジオから流れる「天体観測」を聞いて


ビビビ!と来たのがきっかけ!



誰が歌っているのかもわからないまま


サビの「天体観測」という


キーワードだけを頼りに


BUMPにたどり着いた記憶…



特に藤くん(ボーカル)の描く歌詞が大好きで


言葉の選び方


言葉の繋ぎ方


描写、世界観、価値観


どれをとっても


今まで見聞きしたことのないくらい


美しい歌詞で


尊敬を通り越して


神様を見ているような気持ちになりました…✧‧˚



そして初めて


「こういう顔が好み…」と思ったのも


藤くんでしたね(* ̄∀ ̄)♡



コロナ前までは


よくライブにも行っていました!


また行きたい♡





【幸せ】


寝ること


広いお風呂に入ること


コース料理を食べること



昔から寝ることが大大大好きです♡♡♡


お布団に入るあの瞬間の幸せったら…!



あと銭湯とか温泉とか


広いお風呂が大好きです\(^^)/



そしてコース料理が大好き♡!



以前のわたしは好き嫌いが多すぎて


「ごはんを食べる」って行為は


楽しみどころか若干苦痛な作業だったのですが


いつの間にか食べることが大好きに!


人って変わるもんだね…!笑


中でもコース料理が大好きです♡



コース料理が出てくるようなお店って


内装も素敵だし


料理一品一品も


味だけでなく見た目も楽しめるし


ただ空腹が満たされるのではなく


五感フルで楽しめるのが


幸せのひとつです(*´艸`*)♡



なのでご褒美にランチコースを


食べに行ったりします(^^)◎





【特技】


どこでも寝れる


ほぼ虫平気だし倒せる


工作


写真を撮る



寝るの大好き民なので


基本どこでも寝れます!笑



電車の中、バスの中


飛行機、飛行機の乗り継ぎ待ちの空港


待合室などなどなど…


時間があれば寝れます(笑)


寝てます!笑



そしてこれは田舎者ならでは?!笑


なんなら子供の頃は虫が大好きだったのもあり


夏は基本セミとりしてた!笑


最終的には手で捕まえらえるほど捕獲技術上がってた!笑


虫はほぼ平気♪


ほぼ…というのはク◯と蜂はNG!


蜂は身の危険があるからで


もう一方は名前も出したくないくらい生理的に無理!!!


それ以外の退治はお任せください♪笑



工作は地味に得意◎


昔から何かを作ることが好きです(^^)♡



アルバムとか色紙とかお手紙とか


自分なりにデコレーションするのが好きだし


面倒でもなんでもない…どころか


夢中でできてしまうので


以前の会社でも


退職される方などへの色紙とか


よく作成していました♪



それ以外でも


今でもインスタの画像作成やリール作成


ホームページを作ったり


YouTube動画を編集したりするのも


工作…ではないかもですが


何かをコツコツ作る作業が好きだから


できているのかなとも思っています(^^)♪



そして写真を撮るのもすごく好き♡!


自己満ではありますが


いつもこだわりを持って撮っています(*^^*)


なのでその写真を気に入ってるもらえたり


待ち受けとかにしてもらえたりするのが


いつもとても嬉しい♡









【身長】


160センチ



実は中1くらいまではクラスの中の背の順


前から3番目以内のどチビっ子でした…!



いつの間にやら


平均より少し大きめになったので


同じ小学校から別の中学に行った子と会った時


とんでもなく驚かれた記憶があります(笑)


そしてだチビっ子の時の状態で


バスケ部のポジション決めたからガード。


ガードが気に入っていたから


高校で背の順でフォワードにされて泣いた。



今では顔タイプもあり


なんならもう少し大きめに見られることも(^^)v





【顔タイプ診断】


エレガント



直線×曲線MIXの大人顔( ˶˙ᵕ˙˶ )♪



わたしは直線と曲線の割合は曲線の方が多めの


大人要素しかない顔パーツです!



ずっとナチュラルで


カジュアルなアイテムが好きで


でもなんか自分が着ると違和感があって…


その理由がわかった時の


爽快感と言ったら…!笑



ずっと自分の顔立ちの良さを


自分でぶち壊してきたので(笑)


似合うものを着るようになってはじめて


容姿を褒められるようになりました(*^^*)♡





【パーソナルカラー診断】


スプリング



イエローベースのスプリング✲*゚


青みが強くなければ


ブルーベースのサマーも◎



ちなみに過去わたしが好んでいたのは


オータムや


青みの強いサマーの色。笑



色のイメージにとらわれていたので


まさか自分がスプリングだとは思っていなくて


診断結果を聞いた時には


すごくびっくりしたのを覚えています!





【骨格診断】


ストレート



太ももあたりにウエーブさもあるけど


基本バチバチのストレート体型(^^)!



歳を重ねて太りやすくもなったため(泣)


30代になってから


骨格診断の重要性をさらに実感中!





わたしは


華やかなキレイめスタイルが似合うタイプ♡♪



こだわりは


診断結果を活かしつつ


好きなおしゃれを楽しみたい派


\(^^)/♡





* * *





今回も長々とお読みいただき


ありがとうございました(^^)♡