先日インスタで自己紹介投稿をしたら

思ったよりたくさんの反応をいただけて

すごく嬉しかったので♡!


調子に乗って(笑)

ブログでも一部書いていきたいなと思います

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)♡♪




* * *






・1985年(昭和60年)12月生まれ


2024年で39歳になります!

見た目は健康的で明るく活発で

中身は年相応に成熟し

深みがある女性が理想なので

そうなれるように心がけています✧‧˚


・B型

初対面はA型に見られがちなB型です(笑)

B型って世間ではイメージ悪かったりするけど

わたしは大好き\(^^)/


・二人姉妹の長女

よく兄がいそうと言われるのですが

姉妹の姉です!笑

これ言うとけっこう驚かれます(笑)

妹気質っぽいらしいのですが

バリバリの姉です!笑


・静岡県出身、大学を機に関東へ

お茶どころ静岡県出身です(^^)

高校卒業後進学で千葉へ。

就職で神奈川に一時期住み

その後引っ越しで東京へ。

スラムダンクが好きすぎて

進学でスラムダンクの舞台

神奈川県に行きたかったのに

見事に滑って千葉県に落ち着きました!笑

でも初めの地元以外の地で

思い出もたくさんあるので

今でも千葉は大好き♡


・イメージコンサルタント

メイクやファッションで

イメージを変える

魅力を引き出すレッスンをしています♡

レッスンが終わった時

「私もなかなか素敵じゃん♡」

「今度こんなメイクやファッションにチャレンジしてみたいかも!」

「なんか元気でた♡」

って思ってもらえるレッスンを

心がけています(^^)♡




* * *








【経歴】

福祉系の学部を卒業後

金融系の会社で新卒から15年勤務し

イメージコンサルタントとして独立


大学は福祉学部でした(^^)/


もともと夢とか希望とか

持っていない子供だったので(笑)

正直高校卒業後

就職でも進学でもどっちでもよかったんですが

「バカな子ほど学歴を!」という

母の方針で進学。

なので全国津々浦々ある大学の中でどこに行くか

絞った理由がスラムダンク。(そして落ちる。笑)


勉強にはまるきし興味がなかったので

そしてできなかったので(笑)

行けそうな大学に行くことになり

学部を選ぶ際もどれでもよかったのですが(笑)

心理学に興味があったので

唯一心理学の授業があった

福祉学部を選びました。

安易of安易

そして楽しみにしていた心理学の授業は

びっくりするほど思っていたものとは違って

つまらなかったよく理解できなかった…(汗)


とりあえず大学生活を楽しんで

いよいよ就職というタイミング…


もちろんこの時もやりたいことはなかったので

土日休みで

無難そうなオフィス的な仕事をチョイス!


田舎者のわたし的には

「OLさん」って

なんか素敵なイメージだったので

東京のOLさんになって

お昼休みにお財布持ってランチ〜♪を

思い描いて就職。


途中嫌だな〜〜と思ったこともありましたが

周りの人に恵まれ

持ち前の「これはこれで」精神を発揮し

何だかんだと15年勤続。


その後お仕事を辞める決断をしたことは

このブログでも何度も書いているので

今回は割愛。笑




【好きなこと】

旅行…特に海外旅行が大好き!

人と話すことも大好きなので

海外ではノリと勢いの出川English!

好奇心旺盛で習い事や

体験してみることが大好き


海外旅行に初めて行ったのは大学4年生の時。

初めての海外はサイパンでした\(^^)/


そこから火がついて

オーストラリア、台湾、セブ

韓国、バリ、ハワイ、グアム

イタリア、トルコ、サムイ島

シンガポール、ベトナム、マレーシア…

なかなか遠くは行けていませんが

時間とお金が許せば

海外旅行に行っているのかもしれません✧‧˚


ちなみに

わたしが行って良かったBest3は

・オーストラリア

・トルコ

・イタリア

です\(^^)/


もちろん英語は話せないけど

もうそこはノリと勢いと

伝えようとする強い思い!笑

それで意外となんとかなる‪٩( 'ω^ )و ‬


なかなか上手く通じなくても

人と話すのが大好きです♡


もともと好奇心旺盛なわたしにとって

行ったことのない場所に行き

知らない文化に触れたり

いつもと違う空気を感じるのは

とても刺激的で何事にも代え難い

特別な時間です✧‧˚


なので習い事も好き!

大人になってからもちょこちょこ

習い事をしてみたりしています(^^)




【性格】

基本は明るいお喋り

でも実は繊細で真面目な一面も。

ファッションはキレイめ好きだけど

性格はギャグ要素強め。

人間関係は狭く深く派。


やったれやったれ!的な強気で明るい一面と

めちゃくちゃ繊細で真面目な一面がありすぎて

一時期は

「自分って明るいのか暗いのかどっちやねん」と

悩んでいた時期もあったくらい

一時期マジで大真面目に悩んでいた(笑)

けっこういろんな一面があったりします(^^)

ちなみに今はそれら含めてまるっとわたしらしさだな!と思っています♪


だから

ポジティブな話もネガティブな話も

笑える話も真面目な話も

みんな大好き!


ファッションは似合うというのもあるし

大人華やか、大人カッコいい、大人可愛い

キレイめファッションが好き(*^^*)♡

だからか

黙っているとちゃんとしていそうに見えるけど

喋るとギャグ要素多めだったり。笑


人間関係は狭く深く派。

大人数とかはちょっと苦手で

二人とか少数で関わる方が好き♡




【初対面100%誤解されること】

お酒をめちゃくちゃ飲みそうなのに

ほぼ飲めない。


見た目からか

大人顔だから???

お酒をめっちゃ飲みそうに思われます

( ̄∀ ̄)!!


だけど実際はほぼ飲めません(笑)

カシオレ一杯でトイレ送りになったことや

ぶっ倒れかけたことも(笑)←軟&弱


初対面でお酒がお好きな方から

「一緒に飲みに行けそう!」と

思ってもらいやすいので

飲めないことを申告するのが

いつも心が痛みます…


ちなみにお酒飲まなくても

お酒飲んでる人と対等には

テンション高いです(笑)




* * *




お読みいただき

ありがとうございました♡


また違うページのことも

書きたいなと思っています(*^^*)♡