ぬか漬けとアトピー | ビューティーアンドハーモニーBlog

ビューティーアンドハーモニーBlog

リンパマッサージセラピストたちが美容と健康の豆知識なお得な情報を不定期でお届けいたします。

先週投稿したブログに

アトピーの記事を書かれている方お2人からいいねを頂きました。


「アトピーとぬか漬けって関係あるのかな?」

体調不良やアトピーでお悩みだったお客様でぬか漬けをご自身でつけて、毎日食べられてる方にぬか漬けを食べていてどうかインタビューしました。





「以前はある時期になるとカサカサになり、シーツに毎日血がついていることがあったけど、今はもうないもんね!」

とのこと!

「すごい荒れてたんだよ」

私は当時のお肌を見ていないので、そんなに荒れていたなんて想像がつかないくらいとても綺麗なお肌です✨


「(いつもの担当者)に聞いてごらん!すごかったんだから」とのこと!


ぬか漬けを食べる前に当店のとあるローションを使われてお肌だいぶよくなったそう。


更にぬか漬けで赤らみが減り、身体の中と外からのケアをされてます。


「いいというのは試してみて、自分に合ってると思ったら続ける」その方が最後に仰っていました。


健康になる秘訣はやっぱり素直に試すことなんだなと改めて実感しました。


次回はいつもの担当者に変化の様子など聞いてみよう♪



リンパマッサージ専門店 ビューティーアンドハーモニー

宮城県仙台市青葉区一番町3-4-29 テークビル401

☎022-222-5528