18年ぶり | ''ボス"の裏ブログ2

''ボス"の裏ブログ2

ボスの裏ブログその2

"ボス"の膝がもぅ限界だ…。
足の付根も痺れがとれん…。
そして腰と背中も超〜痛い。
医者嫌いな"ボス"をみて君ちゃんが医者に連れて行ってくれた。
ここは再生医療で有名な松田整形外科。
アスリートも頻繁に通う病院みたいね。

マジで自分の意思で病院来たの18年ぶりかも。
当然保険証を使うのも18年ぶり…。
まぁー何が何やら全くのサッパリ。
色々聞かれたけど先生と話しが噛み合わない。

先.いつから痛いんですか?
ボ.30年前から。
先.…。
先.近々ではいつからですか?
ボ.20年前。
先.20年どーしてました?
ボ.我慢してます。
先.…。
先.痛くてなかったですか?
ボ.ずーと痛いです。
先生.病院には来ないですか?
ボ.はい。行かないです。信用してないです。
先.…。
先.治療しないとダメですよ。
ボ.病院大嫌いです…。
先.じゃー我慢出来ない程痛いんですねぇ?
ボ.はい。諦めたので頼んますです…。
先.わかりました。他にかかってる病院はありますか?
ボ.湘南美容整形外科。
先…。…?…。…?
先.わ、わかりました…。
アッチもコッチも痛くてたまらんけどとりあえず今日は膝に集中。
問診。診察。レントゲン。色々診てもらったけど30年前に両膝の半月板を取ってしまったからかなーり関節の隙間が無く悪い数値5段回中の4らしい…。
このまま放っておくとかなりのポンコツがスクラップになっちまうんだとか。
今日は膝にヒアルロン酸をブチこんで今後MRIを撮るみたいね。
これから通院してリハビリしないとダメなんだとか。
まぁ2月から予約にしたのもコレの為もあるんだけどね。
んー。でもこのまま通院して行けるかどーか。
これからどーなる事でしょーね。