相手からの余計なお世話は必要か。相手への余計なお世話は必要か。 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●相手からの余計なお世話は必要か。相手への余計なお世話は必要か。

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

受け取って頂いていない方には、是非、受け取って欲しいのですが・・・

 

 

 

 

沢山の人が、「自分に必要の無いもの」を手に入れようとしている。

 

自分にとって何が必要で、何が不要か。

 

それが自分でわかっていない人が多い。

 

 

 

 

 

自分が何を欲しがっているのか。

 

 

 

 

 

それが解からないなんてことあるのか。

 

と、疑問に思うかもしれないが、「本当に欲しいもの」を探って行くと、最初口にしていた物と違った答えが出ることが多い。

 

 

 

 

 

どんな人生を望んでいるのか。

 

それを訪ねた時、多くの人は答えが変わる。

 

 

 

 

 

 

目指す目標は、具体的でなくていい。

 

今までの「引き寄せの法則」では、引き寄せるものに限界があると言うのが、21世紀の「引き寄せの法則」だ。

 

 

 

 

 

風の時代といわれ、地球のエネルギーは大きく変化している。

 

携帯電話の普及により、固定電話を置く家庭が少なくなり、公衆電話の設置場所は少なくなっている。

 

目に見える方法で、見えないエネルギーは具現化しているのだ。

 

 

 

 

 

いつまでも固定電話の感覚でいると、手に入るものが限られてくる。

 

今の時代に合った方法で生きていくのは、人生の摩擦を避け、生きやすい人生を送ることになる。

 

 

 

 

 

携帯電話を知らない種族は、その世界の中で不便さを感じることなく生きている。

 

だが、携帯電話を知っている種族は、その便利さを知っている。

 

 

 

 

 

便利さを知っている種族は、そのツール(携帯電話)を使いこなせると、生活がより便利になる。

 

反対に、固定電話の種族が「私には必要ない」と、その使い方を学ばなくても、問題はない。

 

その種族は、携帯電話を使わないことを選んだのだから。

 

 

 

 

 

「こっちの方が便利だから、絶対変えるべき」という、親切な人がいるが、それを選ぶのは本人である。

 

「変えるべき」と思うのは、「その方が便利で、居心地が良いのを知っているから」だ。

 

 

 

 

 

 

「ここに、美味しいリンゴがあるよ」と、お知らせはしていても、食べるか食べないかは、本人の意思なのだ。

 

相手が食べないのは相手の意思で、一生その美味しいリンゴを食べなくても、その人には関係がない。

 

 

 

 

 

「お知らせ」は、相手に押し付けた時に「余計なお世話」になる。

 

「お知らせ」を何度も伝えるのは良いが、「押しつけ」は何度もされると、拒否したくなる。

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

自分が相手を思う気持ちから、ついつい押し付けてしまう。

 

 

 

 

 

だが、それが「押しつけ」となり、否定されれば折角の「良い情報」が伝わらなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

相手からの余計なお世話は必要か。相手への余計なお世話は必要か。

 

余計なお世話でなく、「質の良い情報」として伝えることが出来れば問題はない。

 

 

 

 

 

人は、それぞれ特徴がある。

 

発信する方にも、受け取る方にも特徴があり、その波長が合ったときに、それは合致する。

 

 

 

 

つまり、波長が合わなければ、「受け取ることができない」という事だ。

 

 

 

 

だから、受け取ることが出来ない相手に、無理に受けさせようとしない選択をするのも必要だ。

 

 

 

 

 

自分のことを理解することが出来れば、自分の特徴や特技を使い、「良い情報」として伝えることが出来る。

 

自分理解は、相手理解にも繋がるからだ。

 

 

 

 

 

本当に伝えたいことは、自分理解とテクニックを使えば、より解かりやすく伝えることが出来るだろう。

 

不登校の子供であれ

 

頭の固い上司であれ

 

面倒くさい相手であれ

 

 

 

 

 

「本当に自分が伝えたいこと」の理解と、「伝えたいこと」をハッキリさせる。

 

 

基本的なことは、「自分取扱説明書」に、ほとんど書かれている。

 

 

 

 

 

自分にどんなバグが起こりやすく、その問題が何処にあるかなど。。。

 

 

 

 

 

 

「言いたいことを伝えられているか。言いたいことを伝えたいか」

へつづく

 

 

 

 

 

で!

 

「無料相談始めました」

 

色んなこと教えてください。

 

あなたがかかったカウンセラーやツールなど、言葉が足りないだけかも知れません。

 

同じことでも、言葉を変えれば理解できるかも知れませんから。

 

 

 

 

「自分取扱説明書」は、相手理解を可能にするツールでもある。

 

 

 

この自分取扱説明書の読み解き方を、LINE登録の方に特別格安価格でご案内します。

 

この知識を手に入れることが出来れば、周囲にいる人間であれば、だれの取扱説明書でも作ることが可能になります。

 

 

興味がある方は、「LYD講座詳細希望」とLINEしてください。

 

 

 

 

鑑定や無料相談については、こちらでお問い合わせください。

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加