親が子供に寄り添う方法 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●親が子供に寄り添う方法

こんにちは

なおたまです。

 

おススメ?

 

アカシックレコードとシンクロニシティは簡単に手に入るのか

 

ツールを手に入れても問題は解決しなかった

 

自分は承認欲求が強くなっていないだろうか

 

を書いています。

 

 

前回

頭から離れない嫌いな相手を自分の力にする

感情が人生を変える起爆剤になるってって話を書いている。

 

 

 

 

 

「少しは考えろ」

 

「考えて行動しろ」

 

「人の事を考えろ」

 

「どうすればいいか考えろ」

 

と何かと言うと「考えて」と言われることが多かった。


小学校・・・いや、物心ついたころから、そう言われてきた気がする。

 

それは、社会人になっても、誰彼なく言われて来た。

 

 

 

自己啓発本を読みあさり、セミナーを受け、知識だけは沢山溜まって行く。

 

 

「行動が大事」

 

「経験が大事」

 

「成功には失敗が大事」

 

そんなことは解かっている。

 

 

そうだ。と誰もが言うだろう。

 

 

 

 

人は失敗したくない。

 

だから。。。

 

 

「どうしたら失敗しないのか」

 

「失敗した時、どうしたらいいのか」

 

 

それを万全に用意してから行動する人。

 

行動しながら軌道修正する人。

 

失敗することを考えすぎて行動出来なくなる人。

 

 

そして。。。

 

何も考えずに行動する人。

 

 

 

 

どうすることが正解だとか、どうしたから不正解はない。

 

行動したから正解。

 

行動しなかったから不正解。

 

そこにも正解や不正解はない。

 

どちらにしても、そこに残るのは結果しかない。

 

 

成功しても「失敗」と捉える人もいれば、失敗しても「成功」と捉える人もいる。

 

多くの人は、人や世間の常識で決めている。

 

結局、「失敗」も「成功」も、その人の中にしかないのに。

 

 

 

失敗と成功と言えば、エジソンを思いだす人も多いのではないだろうか。

 

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

 

失敗があってこその成功という訳だ。。。

 

 

 

 

1万回失敗しても、成功するまで続けられる人。

 

1回の失敗で辞めてしまう人。

 

1回で辞めたことを、批判する人。

 

もしかしたら、その1回がその人にとっては、「自分はそれがしたかったんじゃない」という「成功」だったかもしれない。

 

それは、本人にしかわからない。

 

 

 

 

なぜ、何回もの失敗を重ねてでも、成功するまで頑張れるのか。

 

「成功したい」

 

「成功させる」

 

 

そう言った夢と言われる、「欲望」。

 

「欲望」は「情熱」であり、「感情」でもある。

 

 

夢を叶えるには、動く力や続ける力が必要だと言われるが、その力は「感情」によって保たれ、強くなるのだと思う。

 

 

 

その「感情」は、ポジティブでなければいけない訳ではない。

 

今でこそエジソンのネガティブが取り上げられているが、彼は色んな人の足を引っ張って来た。

 

彼の成功は、彼の「認めさせたい」というネガティブな感情があったからかもしれない。

 

 

 

 

人が、子供が、1回で何かを辞めても、続かないのではなく、「本当にそれがしたい」という気持ちが無いだけかもしれない。

 

 

「うちの子、何をさせても続かないんです」と言う親がいるが、彼らが本当にしたい事であれば、続けているのではないだろうか。

 

「うちの子、何をさせても続かないんです」と言う親は、自分がさせたいことは続かない。

 

と言っているだけで、彼らが望むことをしていても、見えていないだけなのだ。

 

 

 

 

親が子供に寄り添える簡単な方法

 

それは、親が自分を知ればいいだけ。

 

 

 

 

 

 

自分を知る為のワークモニターを募集しています。

 

詳しくは、LINEでお尋ねください。

 

 

 

デザイン(取説の解説)鑑定無料です。

 

 

 

何がトリガーになるかわからないが、「占い・自己啓発・化学」を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

を無料で、お伝えしています。

 

それを知ることで、変われる人もいるが、『本当の自分をしること』とは、そういう事じゃないということを伝えておきたい。

 

『本当の自分を知る』ということは、もっとシンプルで単純なモノなのだから。

まずは、LINE登録でお申込みください。
 

登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加