春はデトックスの季節 | 体質改善・痩身・ダイエット:”内なる力”が目覚めるホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善・痩身・ダイエット:”内なる力”が目覚めるホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

こんにちは

昨日から一気に気温が下がり肌寒いですね。

季節の変わり目はお天気も落ち着かないものです。

人間も自然の一部というのが、ほんとにそうだなと感じるのは、この季節の変わり目でもあります。

気温や天気がコロコロと変わる時、人間の自律神経もコロコロしやすかったりします。

例えば

便がカチカチだったと思えば、急にゆるゆるになったり

心が晴れやかだったのに、なんだか急にイライラしたり、さみしくなったり

さみしくなるというのは、陽の光が少なくなったりすることでも起こるくらいです。

さて、そんな状態が悪いととらえる方も多く、不安になってしまいがちなのですが、

まずは人間はこのようにぐわんぐわんと動きながら、ととのえていっています。

つまりもともと、固定されているわけではないです^^

ただ、非常に大きく影響が起こりやすい方と、影響が少ない方がいらっしゃいます。

これも体質になってきますね。

さて、生命体は、その時の一番の自然状態にいられると”不調(調和にあらず)”という身体症状も少なくなります。


そのために、私たちの生きてる世界には、たくさんの恩恵があります。

そのうちの一つが、旬のお食事です。

旬のものは本当に理にかなっています。

春のお野菜って苦味があったりするデトックスを促すものが多いでしょ^^

春はデトックスシーズンなんですよ

冬にデトックスできないでため込んだものが毒素となり、不調となり、身体から「ととのえてくださいね~♪デトックスしてくださいね~♪」というようにサインを送ってくれています。


さて、来週は、AvenirにもRestaurantがやってきます。

今回の春野菜とたけのこは私も楽しみにしています。

私のお席残るかしら・・・

お席が空いているlunchかtea Timeで私もいただこうかと思います^^

旬なRestaurantメニューはこちらから