私の大掃除はこうでした^^ | 体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

こんばんは

サロンも本日、無事に2020年のおしごとを終わる事ができました。

昨年もあった”大掃除”について

それぞれのペースで

それぞれのやり方で

そんな時代になってきたようです^^

「大掃除をしなきゃならない」となると、どこか強制的で嫌気がさすものです。

昔ながらのやり方でやるのが正しいのよ!なんて言われるのも、何だか息苦しいです。

私は

この時期に大掃除として”大掃除”をやらなきゃとは思っておらず、どんなものもカタチだけじゃないって思っているからです。

年末ギリギリまでしめ縄を作っていた私の実家

私も幼い頃はお手伝いしていました。

一家は大掃除どころではなかったなぁ

今はルンバが床掃除もしてくれる時代

機械がやってくれるご家庭はそれでよいと思ってます。

忙しい方は、出来るところだけでいいと思います。

友人は年内にゴミ出しだけしますって言ってましたよ。

煤払いにどんな想いがあったのか調べてみたところ、やはり所謂、掃除する、きれいにするだけじゃないですね。

私もそんな想いを行動にのせる

そんな大掃除をしましたよ。

少しばかり、サロンも様子が変わりました。

新しい空間をお楽しみ頂けたらなって思います^^

こちらは昨日のメッセージ”個の時代に大切な自分のエリアとは”についてです。