司会。 | ヨシの平々凡々幸せblog

ヨシの平々凡々幸せblog

・JHASホリスティックアロマセラピスト
・JCHS クリスタルヒーラー

Salon-Aster

みなさん



      こんにちは色違いハート




今日は幼稚園で
本の読み聞かせ係りの発表会がありました




いつもは各お教室で
子供たちに紙芝居や絵本を
読んで聞かせるのですが




今回は体育館に各学年が集まって
《おおきなおおきな おいも》という
蒔絵になったものを披露したのです




仕事で練習を何度か休んでいたら
いつの間にか
年少さんの司会に抜擢されていたワタシ汗





でも今回が最初で最後になるかもだし!
娘はきっと喜んでくれるはず♪
と、引き受けました




ベテランの先輩お母さんたちが
ぺーぺー母ちゃんに救いの手をさしのべ
それはそれは細かく色々
教えてくださいましたしあわせ~






いざ、本番ビックリとなると
子供たちより
先生方の視線が一気にワタシの目に
飛び込んできて 緊張マーックス叫びドンッ





一度笑った顔が元に戻らない…
ムリに戻そうとするとひきつるヒキツルあせる



こうして
ひきつったまま司会進行したのでした苦笑




各学年、子供たちの反応がそれぞれで
あまりに可愛くて可愛くて

まだ運動会の余韻が
残ったままのワタシは

《幼稚園の先生》という職業を
とても羨ましく思いました








久しぶりに緊張したせいか
家につくなり胃が痛くなり
肩凝りゴリっドンッゴリドンッ



ジンジャーの精油でゆっくりとお風呂にもつかりました…
ふぅDASH!




今はペパーミントで冷湿布中です…




さらに今日は
酵素ドリンクで朝晩ファスティングに
挑戦していて
好転反応で軽い頭痛…






もう、今夜は早く寝るしかない笑






あーーーー、ホントいい経験でした♪






Android携帯からの投稿