ヤキモチ。 | ヨシの平々凡々幸せblog

ヨシの平々凡々幸せblog

・JHASホリスティックアロマセラピスト
・JCHS クリスタルヒーラー

Salon-Aster

みなさん




     こんばんはニコちゃん




行ってきました~息子クラスの父母会ニコニコ






なるべく娘に見つからないように…
見つからないように……行くはずが
入り口近くのお砂場で
入待ちする兄妹え゛!ビックリビックリ







園に足を踏み入れた瞬間から
母ちゃん争奪戦勃発汗





ちょうどお隣ママに頼まれ
お隣くんにTシャツを渡さなければならず
息子に『クラスで待ってて』と
説得し
娘と年少クラスへ……





お隣くんにTシャツを渡すのをみて
また娘、へそを曲げ
すでに着ているのに
『私もTシャツ着る!!』の一点張り。





そろそろ息子クラスへ向かわなければ
ならない時間汗
号泣する娘を担任さまに託し、ようやく
離れました……




はぁ…父親参観とか心配だわ~
今度は絶対二人に
『母ちゃんじゃヤダ!!』と言われる番。
覚悟しとこ苦笑










息子は相変わらず優等生で
お友達にも思いやりがある。
ただ、歌や躍りは
前からあまり得意ではないらしい笑







夕涼み会の父母の係りがなかなか
決まらず
若い若い担任さまも困り顔ひきつらせて
時間だけが過ぎていきまして…。





ワタシの中でとても葛藤がありました。
なかなか
信頼していた人からのまさかまさかの
裏切りに対し
トラウマ……まではいかないにしても
胸に残る傷を癒しきれず





顔をみただけでも
吐き気さえ覚えるほどなのに
夕涼み会の係りだなんて 
でしゃばった事して
自分が大丈夫なのか?などと……
色々考えましたが









今年は《子供たちのために!》を
スローガンとして掲げたワタシ笑








夕涼み会には、
バァバも主人もいてくれるので
思いきって
脇あせダクダクで挙手パーしました









実は昨日行ったランチで。
予約したワタシたち以外にも同じ園の
息子娘と同学年ママさんたちも
来てましてね






ドリンクを取りに行く時うっかり
『あの人でしょ?ヨシさんて』
『あぁ、あぁ!!どれ?どの人?』的な話を
聞いてしまいました







話したこともない人たちに
誰がどうウワサして、

何がどうウワサされてるのか知らないけど

挨拶したって返ってもこなくて。
みんなに好かれようとは思わないし
良く見てもらおうとも思わない。
ワタシを知っている人だけに
わかってもらえればいいのだけれど

それでも
昨日は落ち込んでしまいました

だから今日は余計に気合いが必要で
ブレない自分を、自分に約束し
園に向かいました









でもね、やりますって手を挙げたのも
自分ですから。
きちんと努めたいと思います




やったことで、何か
小さな突破口がみつかるかも
しれないしね。










さ、明日はお弁当。
明日はバイト。



土曜日は飲み会だぃビックリ




がんばるぞぉ~どらえもんドラの手




Android携帯からの投稿