サロン☆ニュースvol.121(お客様つくり究極ポイント) | 稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

エステサロンの集客と物販。脱毛サロンの集客と物販。痩身サロンの集客と物販グリーンピールの集客と物販。フェイシャルの集客と物販。ドクターズコスメの集客と物販。まつエクサロンの集客と物販。などなどお任せください。

サロン☆ニュース
salon-assist-mail-news
ほぼ週刊☆第121号
2010・7・16

◎豚キムチの季節ですね♪石山です◎
 
☆-☆よろしくです☆-☆
美容師仲間の方に「こんなのあるよ!」と、
このメールを転送してあげてください。
転送された方はこちらに空メールを送信すれば登録完了。

a@salon-news.jp

携帯電話からはコチラのQRコードが便利です。
『拝啓 美容師様!』  サロンアシスト@石山のお客様つくり研究会-qrcode
次号より、サロン☆ニュースをご購読頂けます。
※メールが届かない場合があります。お使いの携帯電話で受信拒否設定のご調整をお願い致します。
☆-☆感謝です☆-☆

【今週のアプローチヒント】
お客様つくり、究極のポイントは?

【解説】

ヤッホー♪

と声かけると、

ホッヤー♪

と、つい反射的に言ってしまう人

好きだなぁ~♪

たぶん私と気が合います。

おはようございます。
サロンアシスト@石山です。

じゃあ今朝も「お客様つくり」行ってみよう!

ヤッホー♪






















(今、ホッヤー♪って言ってくれた?笑)

■↑こういうのお好き?■

アハハハハ♪

私はこういうの大好きなんですよね(笑)

でも、こういうの嫌いな方もいらっしゃいます(泣)

ここがポイント<1>

だからと言って、こういう感じ。

やめるつもりは全くありません。

だって、

これが私だもの。

これがサロンアシスト@石山なんですもん。

はい!ここポイント<2>

■極端な例ですけど■

「お客様つくり」

その究極は、このポイント<1><2>に集約されます。

どういうことなんでしょ?


それは・・・。


今日のところは・・・。


ウフッ♪


ヒ・ミ・ツ

■本当だっせ!■

今朝の石山君はいじわるですね(爆)

ストレスでもたまっているんでしょうか?

それとも空腹なのでしょうか?

『違います!!!』

ここ、ものすごぉぉぉぉぉぉく重要なところなんです。

ここが出来ていないと、

・アメブロ
・名刺
・お店新聞
・携帯メール
・ハガキ
・お手紙
・電話
・モデルハント
・お客様ハント
・楽しい店販
・動画
・写真
・イベント
・プチイベント
・紹介カード
・リザベーションシステム
・常連様どんどんお得システム
・アフターサービス積極売り
・他業種とのコラボ
・マスコミ活用
・地元有名人のスカウティング
・ポスティング
・ハンディング
・お掃除
・お祭りで目立つ
・安心+ちょっとサプライズ
・ハンドブック制作
・年次報告書
・タイムサービス
・タイムイベント
・DTP請負サービス
・○○運動の推進役
・趣味関連の有名人のスカウティング
・お散歩集客法

例えば、こういう「お客様つくり」のための、

方法やツールをいくらやっても、

薄っぺらな結果しか得られないんです。

もうもうもう

それほど重要なんですよぉぉ!!!

だからもう1回くりかえします。

■なに?なに?■

「お客様つくり」

その究極は、このポイント<1><2>に集約されます。

どういうことなんでしょ?


それは・・・。


今日のところは・・・。


ウフッ♪


ヒ・ミ・ツ


ぜひ考えてみてください。

「お客様つくり」の究極ポイント<1><2>

考える価値、大ありですぞ!

■だ・け・ど■

石山は、

前向きで、勉強熱心で、積極的な人も、

『大好きなんです!!』

だからね・・・。

あっ、ここだけの話にしてくださいよ。

こっそりメールくれたら、

ヒ・ミ・ツ、こっそり教えちゃいます(笑)

件名に(あなたの好きなダジャレ:例 布団がふっとんだ!⇒これ悟空が界王様に使ってたなぁ)を記入して、

こちらまでメールください。

あっ、お名前かニックネームはくれぐれもお忘れなく。

お返事書きにくいので!

それと、私からのお返事メールが届かない場合があります。

お使いの携帯電話で受信拒否設定のご調整を何卒、お願い致します

■あっそれと■

お客様つくり・・。

自分はオーナーじゃないし、店長でもないから、

今はそんなに重要じゃないかな?

と思われたら、

悪いこと言いません。

今のうちに「お客様つくり」の技術と能力。

ビッカビカに磨いておきなさい!

このパワーはどこに行っても、何をするにしても、

絶対に必要なパワーなのです。

このパワーさえあれば人生は、

生命保険より安心です。

【♪今日のオススメ曲♪】
曲名:EXIT
アーティスト:EXILE
効果効能:W杯日本代表 本田圭佑の背番号は?そう18番。EXILEの18番目のシングルがコレ。天海祐希の主演の衝撃ドラマ「女王の教室」の主題歌でした。「いい加減、目覚めなさーい」が決めゼリフだったな。よく真似しました。EXILEでは、この曲が一番好き。「誰でも目指しているゴールがある♪」詩がいいですね。