【Passion movement✖️Ethical By yucco 対談企画!!②-1】 | yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

yucco♡意識×知識×即実践『知れば知るほど夢中に♡背中に羽が生える学校』

拠点を東京から湘南に移し
海辺でのナチュラルライフスタイルを発信。

小顔矯正サロン(鎌倉)
強烈なマインドセットが大人気!!
オンライン・リアル講座【鋼のマインドシフト】

『学びのサードプレイス』
#学ぶほど人生が楽になる学校⁡
ナチュママ90%

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

\鎌倉・東銀座より発信/

 

『内面美から世界を創る♡』

ライフスタイルオーガナイザー

yuccoです。

 

 

 

 

内容が濃すぎて、初めてそうそう

2部制になってしまいました!!

 

 

前編はこちら♡

 

ほんとに有料級!!!

 

 

 

 

 

 

MASUMI✖️JURI②

 

 

 

JURIちゃん(じゅりちゃん)instagram

https://www.instagram.com/jyolie_juri/

 

『スキンケアを必須科目に』

 

 

 

まず、自問してほしいことがあります♡

 

 

「自分が肌荒れを(嫌なこと)したときに、どんな対応をしてる?」

 

A.皮膚科にいく

B.スキンケアを変える

C.何が要因かを考えてみる

 

 

 

 

A.対処療法

B.対処療法

C.根本改善

 

 

 

Bが、意外だったかもしれないですが、そうなんです。

今のあなたの思考を知るための質問ですね♪

 

 

 

臭いものには蓋をする

という言葉が有名ですが

それはマインドにも言えることで

 

 

 

例えば

旅行に行って、

あー海が気持ちいいいーーー

 

っとなっているときに、

ふと岩場のゴミが目に入ったら

見て見ぬふりを思わずしたり。

 

認識はしているけども、

なんとなく意識したくない

という気持ちが出ていますよね。

(それが良い、とか悪いとかのお話ではないです)

 

 

では、

 

 

 

それが自分のお顔だったら、どうですか?

昔はなかったのに

突然の肌荒れ、ニキビ、赤み、ぐずぐず…

 

 

 

ここでよくあるのが

見たくないから、とにかく隠しちゃお♡

ということをする方が

圧倒的に多いです。

 

見て見ぬふり、、だ、、

 

そして、人は見たくないものは

意識的に見えないようにする力もあります。

 

 

そう、つまり自分のお顔が

見たくないものになる

自己需要の欠落

卑屈な考えに

 

なんてことも考えられるんです。

 

 

 

 

 

さあ、今回のホルモンの話ですね!!

前置きが長かった感。

 

スキンケアをしていくということは

すなわち

 

【自分を受け入れることができているか】

ということに繋がって来るんです。

 

 

スキンケア

つまり、肌に触れるということが

なんと、

みんなが大好きな

オキシトシン

を出すことと繋がってきます。

 

 

 

 

※オキシトシンは別名幸せホルモン

・ストレス緩和

・不安や恐怖の減少

・他人を信頼する気持ちが高まる

・肥満や過食の抑制

・セロトニンの効果を後押しす

 

 

 

 

最近よく耳にするベビーマッサージですが

小さい頃から肌の触れ合いがあって

反応しやすい体になれば

オキシトシンが

出しやすい体質になるんだそうです。

 

 

もちろん

心を許している人

やってもらう方がより良い、

ですが

自分でもOKなんですよー!!!

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

 

それをみている人も、

出て来るんです!!

 

 

ほら、

赤ちゃんを抱っこしている人を見ていると

自然とニヤニヤ、

かわいいな〜♡

となりませんか??

 

 

あれは

オキシトシンが出ているんです笑

 

 

そしてね

離れている愛しい人のことを

考えただけ

でも出る!!簡単!

妄想したら良い!!

 

ちょっとテンション上がりすぎました笑

 

 

 

 

このホルモンが、

セルフで出せたら嬉しくないですか??

 

 

 

では、どんな時に出て来るのかー???

 

 

おだやかな気持ちの時の時に出ます

 

 

 

ですので、

例えばスキンケアであれば

パパぱん!て触らないでくださいw

優しく、

ふんわりケアしてくださいね♪

お肌のためにも♡

 

 

 

オキシトシンは

肌の幹細胞(最近流行ってますね)を

直接刺激します。

コスメ塗るより、

コスパが素晴らしいですね♪

 

 

スキンシップがある夫婦と

ない夫婦

喧嘩しても

普段スキンシップをしていたら

ホルモンのおかげで、修復も早いそう。らしい。

 

 

 

 

【まず、自分に自分で。】

 

 

自分自身で気持ちのケアができたら

世界が平和になっていくはずなんです。

 

 

そして

触ってみたい肌になれば

みんなに触ってもらえることにより

毛から刺激がいき

脳を刺激し、

自己需要ができるようになれるんです

人間って本当に神秘的❤️

 

 

 

 

顔だけでなく、全身OK♪

 

この方法をとり入れたら

性格が激変すると思いませんか?

 

アトピーは

コルチゾールが優位なので

鬱になる傾向が多いそうです。

ですが

オキシトシンで治るデータもあるんだそう。

なぜなら、脳に刺激がいくから。

 

 

 

肌を触れば脳を触ると同じこと。

 

 

撫でてもらう、そしてさする。

 

 

 

 

日本人は、おんぶや抱っこの習慣がありますよね。

 

スキンシップをしながら育った子供たちは

自己需要をしているから

自分と相手の境目が

しっかりある。

ゆえに、親離れができている

逆の環境だと、

母子分離がしずらいということです。

 

 

 

 

肌と肌の触れ合いで育ってきたのが日本人。

 

・肌が合う

 

 

の言葉からもあるように

肌で判断するのが日本人

 

常在菌が合う合わないで反応している

 

 

電車で隣に座って、うわー嫌だな…

ていう人は、まず合わないw

 

 

 

 

今の消毒の現状だと

それは不可能だから

もっとパートナーができにくいですね。

 

 

スキンケアをすることは

常在菌を活かすこと

 

スキンケアのコミュニティに繋がりますね。

(想像するなら軽くしてくださいねw)

 

 

 

世の中のスキンケアは大体において、

常在菌の元気がなくなります。。

 

JURIちゃんとしては

母子でそんな話ができる環境が理想だそうで♪

私もそう思います♡

 

 

そして、お金のある人にしか

情報がこないのはおかしい

なぜなら、肌はみんながあるものでしょう?と。

 

#スキンケアを必須科目に

 

 

みんながスキンシップをしたら

戦争はなくなるんじゃないか?

闘う前にハグとかね

(想像するところ)

 

 

 

前提として、

スキンケアグッズは

もちろん人工物でプラが多いが

そこはうまく付き合あって

自分を高めて欲しい

 

 

お肌が美容以外で研究されてきたのは

ここ最近

理解されてきている分野だからこそ

注目すべきでもある

 

 

触れることに対しての、脳との関係性を。

 

 

 

奥が深いスキンケア

世界平和

 

 

自分でオキシトシンをさせるようになると

肌が綺麗になる

そして、触られるようになると

また、オキシトシンが出やすい体質になる

 

素敵な循環ですね♪

 

 

 

出しにくい人でも

スキンケアをすることで

出すことが可能です。

継続して触れていたら、必ずでます♡

 

 

この習慣が、定着してきたら、

どんな世界が待っていますか??

 

 

 

 

小さいことで幸せを感じやすい人になる

 

世界平和

 

撫でなくても思いやる気持ち、ハグで出る

 

パートナーがいなくても幸せになれて

 

水で洗って終わりの人が、スキンケアで幸せになる

 

 

スキンケアの

更なる利点としては

香り

柔らかいテクスチャー

よりリラックススイッチが入る

すると良く眠れる

 

 

睡眠で修復して、また綺麗になる…

 

やらない理由がないですね♡

 

 

意図的に副交換神経へと切り替得ることは

なかなか難しいです、本来。

 

 

ママがスキンケアで幸せな顔をしていたら?

子供は必ず真似をしてくれます。

 

 

小さいうちは

素晴らしく綺麗な肌だから

何もしなくてもOK。

 

そして

子供の新陳代謝は驚異的なので

何かがあっても修復が早いのです。。

 

 

 

今は子供用のスキンケアは安価で可愛い

だからとても心配。

代謝が良いから多少なことは大丈夫だが

大人より皮膚が薄い分

回復も早くもありますが、

 

それは

ある日突然バランスを崩します

 

 

 

そして、そのまま月経で

ホルモンバランスが変わる

急速に現れるので

そこまでに知識を入れておく必要があるんです。

 

#負のサイクルが始まる前に

 

 

なおすために医者に行く

お薬使うと衝撃が強いので、依存に繋がる

これは良くある例ですね。

 

 

解決策としては

今使っているものをやめるか

優しいものにすればいいだけ、なはずだが

それを知らないがゆえに。。

 

 

『そんなこと、全然知らなかったです!!』

これはJURIちゃんが良く言われるセリフ。

(私も良く言われます)

 

 

 

興味がある人は知っているはず

 

それは正論ですが

 

ちょっと俯瞰しててみると

 

お肌はみんながあるものじゃない?

自分の取扱説明書はありますか?

 

そんなお話ですね。

 

 

 

 

 

乳液と化粧水を認識してますか?

なぜラインづかい??w

 

基本を知ったら、全てが解決できます。

 

 

 

不調が出たら自分で解決できるようになる

 

お金も無駄にならない

 

 

 

前回もお話でありましたが

これからは、もっと厳しいことが

現実的になって来るはずなんです。

 

なので、JURIちゃんの想いも熱く

最後の方はお2人の思想の話で溢れていました♡

 

 

 

こんなお話、聞いたことがありましたか?

 

みんなが知れば、

世界の悩みは1つ消えるはずです。

 

 

そんな願いをこめながら、この記事をあげます♪

 

 

 

読んでくれて嬉しいです♡

Thanks !!!

 

 

 

 

🌷裏側の話も、講座の内容も公開!美容・起業・ご縁繋ぎ❤︎

yucco's study room

 

🌷常に新しい情報が!先行で情報を開示♡

こちらから♡

 

🌷インスタグラム

instagram