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\湘南・鎌倉より発信/
『内面美から世界を創る♡』
ライフスタイルオーガナイザーyuccoです。
今回は、『無料募集』についての、経験談も含めて書きますね。
現在、様々なワークを開催しておりますが
・マインドセット
・マーケティング
・バタフライワーク
・FBLEアカデミー
・お金の知識向上ワーク
あとは…もっとありますよ♩
以前は、小顔矯正とボディケアのサロンを
都内にて行っておりました。
実は、小学生の時から
「手があったかくて気持ちいね〜」
「場所も強さもちょうど良い〜!」
と評判で、私自身も懸念もなく、施術するのが好きなんです♡
感覚値ですが、会話というより
話している時の相手の色
(正確には色ではないですが)
触れた時の感じ(硬さや皮膚の具合)で
わかるんですよね。
人間の力ってすごい!
…
なんの話、ですね笑
そのサロン経営をしていた時に
痛感してしまったことがありまして…
安さフィルターでくる方は、本気ではない
ということ。
当時、右も左もわからなく
ありがたいことに、ご縁で始めたサロンでもありました
ですので、良かれと思って契約したのが
クーポンサイトだったのです。
(集客のためですね)
想像しみてください。
見ず知らずの方が、ほぼ立地と価格だけでくる。
当時の私は、ただただお客様のために!
が一番でしたので、朝から晩まで施術をし
消耗するという毎日でした。
後から先輩に聞きましたが
クーポンを使うの時には、絶対にしなければいけないことがあったと笑
良い勉強になりましたよ❤︎
で、ですね。
施術の内容によっては
無料同然の内容もあったわけです。
経営には、様々な手法があるかと思いますが
(全部解決しないほうが、次に繋がるとか)
私はいつでも、全力投球のタイプでしてね
いいとか悪いとかではないですよ
クーポンでいらっしゃるお客様は3タイプに分かれました。
・相性の合うサロンを見つけたい
・タイミングでいけるサロンにいく
・安さ重視でチケット価格しか興味ない
でした。
もちろん、結婚式を控えていて
不眠症で
同じサロンを経営していて等
様々な方がいらっしゃいましたが
7割くらいが3つ目に当てはまるかたでした
すると、どのようなこのが起こるでしょうか?
↓↓
・ドタキャン、音信不通はよくある
・アンケート、質問に回答なし
・違う目的でくる(お察しください
前提として、それぞれの事情は理由があるのは
もちろん理解しております♩
何が言いたいかって
とにかく消耗だった。。。
今考えたら
私に余裕があればできたかもしれない。。
ですが、今はそこの層にパワーをかける時期ではないと
その他でも学びました
まつげ美容液の時も
実は大変でした。。。
価値を提供する=ありがとうの対価を頂く
ことがお仕事だと思っておりますので
今後もその方向でいきます♡
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