♡インストラクターコースの魅力Best3♡ | 長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎でポーセラーツサロンをしています(*^^*)世界にたったひとつしかないオリジナルのテーブルウェアを作ってみませんか(^^)

ポーセラーツインストラクターコース


porcelarts salon LaLa は今月8周年を迎えます

今日は私にとって

資格取得や、技術の学びが、

どのくらい役に立ったか?

についてのお話です(^^)


資格取得にかかる費用は決して安くないので

"気になるけどどうしようかな⁇"

"資格取得したらどんなことができるのかな⁇"

などお考えの方の参考になれば幸いです😊


(このブログを書こうとメリットを書き出したらキリがないことに、、、😂)


絞って、絞って


私の場合の資格取得してよかった事BEST3


①教室を開くことができた

私はポーセラーツに出会う前まで、特に趣味がありませんでした🥺

(買い物と旅行が好きだなぁ〜くらい)

初めて体験レッスンに行き

"えっこんなわくわくする世界があったんだ💓"

"食器って買う物だと思ってた‼︎作れるんだ💓"

とすぐに虜になり、趣味を深めたい‼︎とインストラクターコースに申し込みました🥰

その時は正社員で別の仕事をしていたので教室を開こう❣️とは思っていませんでしたが、今こうして教室が開けているのはあの時資格取得していたお陰です🥰

すぐに教室を開こう‼︎と思わなくても資格を持っていたらいつでも開く事ができます(^^)





②一生の趣味ができおうち時間が充実した

大手企業が発行する資格で安心&誇りになる♡

学ぶ度に、この技法を使った作品を作りたい❣️

コレとコレを組み合わせたら、

あんな作品が作れるかも!?

作りたい食器を自分で自由に、何でも作れるようになりました♪

学ぶ内容が深くなり、作品作りの幅が増え、よりオリジナル性の高いお気に入りの作品が作れるようになりました♫

完全に趣味=ポーセラーツ

一生の趣味です🥰夢中になれるものに出会えて幸せです♡

おうち時間が増えた今、、、この趣味があって本当によかったなぁと思います🥺💓おうち時間を楽しめているのはポーセラーツのお陰です❣️自分だけではなく、家族で楽しむ事もできるポーセラーツ♡小学生になったら夏休みの課題などにもピッタリだなぁと思います🥰


また最近はお手軽な資格も増え、

個人や小さな企業からも資格が取れる時代になりましたが、ポーセラーツは日本ヴォーグ社という手芸・ハンドメイド業界ではトップクラスの企業から取れるので、安心感と誇りのある資格です(^^)




③自己肯定感が上がり人生が楽しくなった♫親や友達にプレゼントしても喜ばれた♡


私以前は食器にあんまり興味なくて、、、笑

"白が料理選ばないし、合わせやすいし1番よくない⁇"と思ってました笑


でもポーセラーツに出会って食器のブランドやデザインが気になるようになり、美しいものを見たり触れたりするうちに

美しいものに敏感になりました(^^)

"これ素敵だなぁ♡""いいなぁ♡"と思っている時って、口角上がって目は綻んでる🥰

そんな時間が増えて自己肯定感が上がりました😌💓




また親や友達に作ってあげたくなります♡

その方の趣味に合わせて作れるのも魅力的です(^^)誕生日プレゼントや出産祝い、新築祝い、ちょっとしたお礼などで渡すと

"えっすごい‼︎これ手作り⁇嬉しい😆"と喜ばれます💓

大切な人を喜ばせるコミュニケーションツールにもなります🥰💓💓💓




ポーセラーツは私にわくわくするような出会いや、きっかけを与えてくれました😊私自身の成長にも繋がっています‼︎‼︎

感謝😭😭😭✨✨✨


レッスンという、自分の為の時間がある‼︎

資格取得しその先の自分の為のわくわくした人生がある‼︎

仕事に家事に育児、、、女性は忙しい💦

自分の時間を作って、息抜きやリフレッシュする事で頑張れる事や、乗り越えられる事もあると思います😊‼️

 

一度きりの人生♡一生の趣味や自分の時間を作って楽しみたいですね♫


私はポーセラーツが大好きでこんなに夢中になれるものに出会えて人生豊かになりました(^^)

好きなことをして、自分の成長を感じ、幸せな気持ちになってます(^^)


以上長くなりましたが私がポーセラーツの資格を取ってよかったことBEST3でした😊

インストラクターコースをお考えの皆様へ♡
私は講師としてポーセラーツの技術や楽しみを伝えるのはもちろんですが、自分ではなかなか気づかない、魅力や可能性など、その方のいい所も探して一緒に伝えていこうと思います🥰それが自信につながれば幸いです😌💓ポーセラーツや私と関わって頂いた全ての方にわくわくが届きますように。。。♡



インストラクターコース詳細についてはこちら→♡♡♡


ご不明な点や気になることがあれば何でもご相談下さい😊

InstagramユーザーID→salon.lala











※ギャラリーはパソコンからの方が見やすいです*\(^o^)/*




こちらも応援よろしくお願いします♡♡♡