♡お祭りアイディア〜リピ&改善項目編〜♡ | 長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎 ポーセラーツサロンLaLa

長崎でポーセラーツサロンをしています(*^^*)世界にたったひとつしかないオリジナルのテーブルウェアを作ってみませんか(^^)

まだまだ続くおうちお祭りネタ!!


春の開催に向けて&どなたかの参考になれば幸いですドキドキ


虹こども達に人気No.1はヨーヨー釣り

フォークを使って釣ると一気に何個か釣れて子供達大喜びドキドキドキドキドキドキ

(大人も釣り針変える手間省けて楽べーっだ!笑)
全部釣っては戻しての繰り返しで何回したか分からないグッド!

しかし、、、
100均で買ったこれ、、、作りにくい宇宙人くん&秋祭りでシーズンオフだったせいでヨーヨーがどこにも売ってなくて探すのに一苦労宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんネットは100個単位あせる

シーズンに買っておかなくては!!!!!!次回は他のヨーヨー探します!!!!!!


虹水鉄砲で射的
今期の3コインズのドラえもん&ドラみちゃん可愛いドキドキドキドキドキドキ
お祭り以外でも使えるのがまたいい音譜
お菓子が自立する様に後ろに支えを付けて
水鉄砲でバンバンロケット


子供達真剣に頑張る!!
安定感にバラつきがあったので
次回はペットボトルか牛乳パックをデコったのを的にしてもいいかも音譜ニコニコ音譜


虹そうめん流し機でスーパーボール救い

くるくる回って本当のお祭りに近い合格
ポイにはコピー用紙をセットドキドキ丈夫でたくさん救えて子供達ドヤ顔でしたグッド!べーっだ!
大成功合格合格合格


虹お菓子釣り
ビニールプールにお菓子たくさんラブラブ!
お菓子にクリップ
釣り棒に磁石
を付けてニコニコ

普段はないお菓子の山盛りカップケーキチョコカップケーキピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンマカロン
これはパラダイスラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
お菓子プールに"うわぁラブラブラブラブラブラブ"と大興奮ドキドキドキドキドキドキ
こんな非日常もたまにはいいですねっ音譜



ここからはMY工作女の子
虹アンパンマンの輪投げ
4歳のにぃにが2歳の2人に手取り足取り指導にひひ
"こぉ〜よ〜ドキドキ"
"ポイってしてごらんドキドキ"
と優しく教えてる姿にキュンラブラブ!


指導のお陰で
1人でも上手に出来る様になり楽しくてたまらない様子ドキドキドキドキドキドキ


虹ポケモンのボール投げ
ポケモン大好きな息子が大興奮!!!!!!
どんどん投げてポケモンGET音譜音譜音譜


新聞紙とカラーテープで作ったモンスターボールがいい感じニコニコ
新聞紙握りやすいし
いい感じの重みで投げやすく狙いやすいキラキラキラキラキラキラ


大好きなキャラ物で子供の心を掴みにひひチョキ
"ママすごーい!!"
"てんしゃーーい!!"
と甘々な言葉を頂き母大満足ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ


いっぱい喜んでくれて嬉しかったです音譜
喜び方が可愛すぎて、、、
そんなに喜ぶならまた次回新作作っちゃうぞっドキドキ
とやる気スイッチの入った母でした得意げグッド!


楽しい思い出が増えましたニコニコ



InstagramユーザーID→salon.lala











※ギャラリーはパソコンからの方が見やすいです*\(^o^)/*



※ドメイン指定されてる方

porcelarts.salon.lala@gmail.com

こちらを解除よろしくお願い致します♡

こちらも応援よろしくお願いします♡♡♡