水性ネイルは、リムーバーが不要で独特の匂いもなく、とても便利です。

しばらく前から水性ネイルのファンになった私、最近いろいろ調べて新たに学習したことがあります。

 

1つは、水性ネイルにも2種類あって、水やお湯でゆるめて剥がすタイプと、そのままの状態でペロッと剥がせるピールオフタイプがあること。当初は区別なく購入していたのですが、確かにすぐ剥がせるものとそうでないものがありました。タイプが違っていたのですね。ピールオフタイプは短期間しか持ちませんが、とても楽でいいです。

 

水性ネイルが気に入ったので従来のネイルは使わなくなったのですが、実はそれらの処分に困っていました。中身をどうやって捨てればよいのか、、、。

ここで2つ目の学習。

最近、ピールオフベースコートというものを発見。これを塗ってから普通のネイルを上に塗ると、水性ネイルと同じようにリムーバーなしで剥がせるのです。百円ショップでも売っているというので、先日Candoでようやく見つけて購入(ダイソーにもあるとのことでしたがなかなか見つからず、探すのに苦労しました)。

早速試してみると、確かに水でゆるめる必要もなくペロッと剥がれました。これはすごい!

 

最近はネイルのコーナーの品揃えがほとんどジェルネイルタイプになっていて、一時期けっこう置かれていた水性ネイルは少なくなっていて、そのうちなくなってしまうのではと心配していたのです。

ピールオフベースコートの登場で、ネイルの選択の幅も広がり、とてもうれしいです!

(ただ、旅行に持っていくのは1つで済むという点でやはり水性ネイルがいいですね😊)