100円ショップのダイソーで購入したクリームアイシャドウ“WHY NOT”、色は薄めでパールが入っていて、つけ心地もよいので愛用しています。軽いメイク用に使ったり、ベースとして塗って上にパウダーのシャドウを重ねたり、いろいろな使い方ができます。

これが100円(税込みで110円)で購入できるとは随分お得、コスパ抜群のコスメだと思います。

 

  (お気に入りのクリームアイシャドウ”WHY NOT")

 

100円ショップの場合、商品の入れ替わりが比較的早いので、気に入ったものはある程度買いだめしておくようにしていて、“WHY NOT”もけっこう買い込んでおいたのですが、在庫がなくなってきました。

それで、近隣エリアのダイソーを何軒も探してまわったのですがどこにもこの商品が置いてなくて、困っていました。コスメに限らずですが、商品が売り切れると補充されずに似たような別の商品が置かれることも多いです。それに、そもそも以前に比べてどのお店もコスメのコーナーが縮小している感じなのも、ちょっと寂しい、、、。

 

そこで、考えました。もしかすると、郊外のダイソーなら見つかるのではと思ったのです。

横浜中心部だと、百円ショップはたいてい商業施設の中にテナントとして入っています。売り場面積が広いところもありますが、郊外には駐車場付きでもっと大きなダイソ-単独の店舗があります。そこだったら、品揃えも豊富で、商品の在庫も多く確保されているのではないかと。

 

実は、今週房総の方へ1泊で温泉旅行に行ったのですが、事前の調べで国道16号沿いにダイソー木更津太田店というのがあることを発見、往きに寄ってみました。そうしたら、大当たり!

“WHY NOT”が置かれていました。それも、色のラインナップが全種類そろっていたし(初めて見ました)、それぞれの数も大量にあったのです。あまりにもくろみ通りだったので、思わず顔がにやけてしまいました。

愛用しているベージュ、ピンクベージュにオーロラシルバーも加えて、計6個を購入。もっと買いたかったけど、なんとなく恥ずかしいのでこのくらいにしておきました。

そして、この店舗は私がいままでに行ったどのダイソ-よりもコスメのコーナーが大きく、品揃えも豊富だったのが印象的で、とても感激しました。

次回、房総方面へ行くときにはこの店舗に寄って、近場で手に入らないものを補充しようと思います。