このところ、まるで夏が訪れたような暑さですね。

幸いにして、私達はバリ島滞在の2週間で身体が暑さに慣れているので、それほど辛さが感じません。

 

さて、昨年のGW前後にバリ島へ行ったときに、相棒がMiniso(メイソーと読む)という中国系のチェーンショップでパンダもどきのぬいぐるみを購入したことをブログで紹介しました。

実は、私たちは昨日和歌山のアドベンチャーワールドに彩浜ちゃんを見に行ってきたのですが、なんと、またまた相棒は驚くようなお土産(自分用の)を購入したのです。

 

まずは、アドベンチャーワールドで、パンダの帽子(キャップ)。まぁ、これはテニスのときに必ずかぶる必需品で、消耗品ともいえるのでOKと思います。

 

 

ところが、帰りの空港で暇があったので、ショップを除いたら、あれがほしい、これがほしいと言い始めました。

まずは、子供用のプレート。朝ごはんのときに、これで食べるというのです。(はぁ~)

 

それから、テニスに行くときにいつもお菓子を缶に入れていくのですが、自分専用の入れ物がほしいということで、これを買いました。実は、これ、子供用の筆箱です。

 

さらに、ティッシュの箱を入れるぬいぐるみのようなものもほしがったのですが、さすがにこれは私が阻止しました。

 

私が自分用に買ったのは、スタンプ。これは、日本語教室で学習者が毎回レッスン終了後にノートに感想を書くのですが、それに私がコメントを書くときに最後にスタンプを押そうを思ったからです。

 

 

ちなみに、昨年メイソーで購入したパンダもどきのぬいぐるみは、すっかり飽きてしまって、今ではスタンド型のスピーカーの上で垂れています。